ここから本文です

焼きそばの味付けにはソース、醤油、塩以外に何かありますか?

ryu********さん

2018/11/1110:02:59

焼きそばの味付けにはソース、醤油、塩以外に何かありますか?

フィリピンではPansitと称して独特の味付けを焼きそばにしてますし、インスタント焼きそばのタレも美味しいと思います。

そういうのを日本に輸入しようとする人がいてもおかしくないと思うのですが、

閲覧数:
49
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yog********さん

2018/11/1202:19:56

中華だし、ダシダ、カレー粉末、ウスター、オイスター、和風だし、味噌、魚醤、コンソメ、海老塩、ホタテだし、豚骨のスープの素

とかですかね。
ちなみにフィリピンの食材店とかありますし
そう言った日本人の口に合う出汁やソース系は
日本でほとんど手に入ります。
つまり誰かが既に輸入していると言うことです。

質問した人からのコメント

2018/11/12 23:23:18

情報ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/11/1223:05:03

質問の意図はわかりませんが、タイではテーブルの上に唐辛子の酢漬け/唐辛子粉/ナンプラー/グラニュー糖の4点セットが用意されていて、地元の方は全部どかどかとかけて混ぜて食べてます。

飲み屋のおねいちゃんと食事に行った際に気持ちだけナンプラーと酢をかけてたら、「砂糖たっぷりかけないと味がしない」といってかけられそうになり阻止に必死になった経験があります(笑)。
口にコオロギ突っ込まれそうになった経験も。

yos********さん

2018/11/1218:59:24

たらこ味もあります。

mus********さん

2018/11/1121:07:02

yam********さん

2018/11/1120:13:34

フィリピンPansitはたまに日本に持って来て食べますが、何故か現地で食べるより美味しく感じません。冷えると特に、、、
個人の感想です。

tab********さん

2018/11/1112:46:31

日本人は味めくらだから醤油、塩で十分ですよ。
その他食ってもわからない、売れないと思うよ(汗)。