ここから本文です

ちっちぇ男。

aae********さん

2018/11/1111:38:40

ちっちぇ男。

男性目線でコイツちっちぇ男だなって思う男性って、どんな言動・性格の男性ですか。

補足補足します。

早速回答くださった皆様ありがとうございます。

この質問は男性にリクエストしていますが、女性ユーザーの方もご意見ありましたら是非回答よろしくお願い致します。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,178
回答数:
64
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tup********さん

リクエストマッチ

2018/11/1112:42:34

自分もできてないことを人に説教する人ですね。


所属してる部署だと僕が一番下になるんですが、定時時刻間際に上司からどんどん仕事が降りてきて、回しきれなくなって「要領が悪い」「なんでできないの?」と怒られることが去年まで結構ありました。

ただ、その上司のさらに上に当たる上司の人に「そんな急に回したらできるわけが無い」「早くに帰っている人が他に居るのになぜそっちに頼まない」などと怒られたみたいで、少し仕事がやりやすくなりました。


とはいえ自分が上司・先輩になった時に同じ事をしないように今から気をつけないといけないですね。

  • 質問者

    aae********さん

    2018/11/1114:49:24

    その上司を反面教師にしているわけですね。
    良い心がけだと思います。

    しかし自分ができていないことを説教する上の立場の人ってどこにでもいますが、何でお前が上司なんだよって聞きたくなりますね。
    上司なんだからできろよその分給料貰ってんだろって言いたくなっちゃいます。

    回答ありがとうございました^_^

質問した人からのコメント

2018/11/17 19:00:22

皆様多数の閲覧と回答ありがとうございます。
どの回答にも共感できる箇所がたくさんあり非常に迷いました。

今回はこちらの回答者様にベストアンサーを。
仕事ができない男性上司を持った部下は苦労すると思いました。
上司の上司がまともそうですので、その点は不幸中の幸いですね。
私にも同様の経験が過去にあり、強く共感しました。

またよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/63件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sjd********さん

2018/11/1717:15:17

嫉妬深い奴

ucc********さん

2018/11/1708:42:52

すぐキレるやつ。

suz********さん

2018/11/1702:40:42

すぐ謝罪するヤツ

rig********さん

リクエストマッチ

2018/11/1614:29:23

謝罪できないやつ。

yaf********さん

2018/11/1519:11:09

すぐ怒鳴りつける男