ここから本文です

約3年前、個人再生してようやくすべての支払いを終えました。 この3年間、もちろ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1112:58:20

約3年前、個人再生してようやくすべての支払いを終えました。
この3年間、もちろんですが現金生活に徹底していたわけですが、今の時代クレジットカードが非常に重要だと言うことを身に染みまし

た。

私の場合、これから5年、7年はクレジットカードはもちろん、車のローンも組めないのでしょうか。

個人再生して、完済後すぐにローンが組めたとか、クレジットカードを作ることができたとか言うかたいますか。

閲覧数:
1,612
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2018/11/1116:07:55

アメックスならクレジットカード審査に通ると思います。作りたいなら試しにやってみて下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1116:30:52

    ありがとうございます。
    アメックス・・・
    なぜかしらネットでよく聞きますが、何故あのようなステータス性が高そうなカードが審査に通りやすいと言われるのでしょうか。
    個人的ではありますが、不思議で仕方がないです。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「個人再生」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2018/11/1115:50:45

個人再生は債務整理の中の裁判事案です。
裁判事案は官報に10年間記載され、その情報をKSC(全銀協)は拾得し他のCIC,JICCとCRIN情報共有システムで共有します。

クレジットカード程度なら、その時の貴方の属性(年収や会社の業績、規模など)で審査は通ると思いますが数百万のローンや住宅ローンは10年間はほぼ絶望です。

rkt96さん

2018/11/1115:26:58

確かに今の世の中、クレジットカードを使えないと不便ですね、
しかし高齢者には(若い人にも)何十年もクレジットカード使わない方もいらっしゃいますので不可能では無いと思います。
あと数年汚点を残さない様現金生活で頑張って下さい。
すぐローンとかクレジットとかは考えない様にしましょう。

山の人さん

2018/11/1113:49:36

>今の時代クレジットカードが非常に重要だと言うことを身に染みました。

日常的にクレジットカードを使っていますが、それほど重要なものだとは思いません。今から現金払いにしようと思えば、生活はあまり変えないで、対応できます。


>私の場合、これから5年、7年はクレジットカードはもちろん、車のローンも組めないのでしょうか。

5年、7年これまでの生活を続けていれば、返済が無い分預貯金が出来るから、そのうちクルマも一括払いで買えるようになると思います。普通の人は自分の持っている範囲でお金を使い、目的のためにお金を貯めている人もいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/1113:19:09

最低5年は組めないでしょうね、、クレジットカードの利便性を享受したいのであれば、デビットカードなどはどうですか。

fum********さん

2018/11/1113:18:02

また個人再生しないように控えるのが普通でしょ…