ここから本文です

実話です。 私が32歳の時、24歳の彼女と遠距離恋愛していました。 私は地元の製...

mot********さん

2018/11/1113:48:18

実話です。
私が32歳の時、24歳の彼女と遠距離恋愛していました。
私は地元の製造業を退社して上京し、就職活動をしていました。
アルバイトで学習塾の講師をしていました。

一度に2,3人の小中学生に算数、数学を教えていました。
私はとても人気があり、ある小学5年生のクラスで次のようなことがありました。
かわいい小5の女生徒がノートに何か書いていました。
女生徒A(ノートを見せて)「見て」
そこには○○先生大好きと書いてありました(○○は私の苗字)
私「そうなの」
女生徒A「○○先生大好き」
女生徒B「私も好き」
女生徒A「いっつも○○先生のことばっかり考えてる。
家にいるときも、学校にいるときだって一日中○○先生のことを考えてる」
私「どうして」
女生徒A「○○先生のことを考えていると胸がドキドキになって幸せな気持ちになれる。
こんな人初めて」
私「もしかして初恋ってこと」
女生徒A「うん、初恋。○○先生の言うことだったらなんだって聞く」

私はそのことを遠距離恋愛中の彼女に電話で話しました。
そして、こう言ったのです。
私「女生徒A(小学5年生)は僕の言うことだったら何でも聞くといっているので、「ホテルに行ってセックスしよう」って言ってもいいかな」
彼女「そんなこと言ってもいいかどうかは自分で判断して。人に相談しないで。」
私「最高の答えだね。目が覚めたよ。18歳未満は合意の上でもやってはいけないよね。
普通の女なら、馬鹿にしたり、ダメに決まってるじゃないなどと否定的な対応をするのに、△△ちゃんは僕の目を覚ましてくれる最高の答えをしてくれる(△△は彼女の名前)。
僕の人生には△△ちゃんが必要なんだ」
彼女「私の人生にあなたは必要ありません」
彼女は僕と距離を置くようになり間もなく破局しました。

皆さんはどう思われますか?

補足考えてみれば彼女との出会いも学習塾でした。
私が大学生アルバイト講師をしているときに中学2年生だった彼女が「憧れています。初恋です」と告白してきて交際が始まったのです。
彼女はとても真面目で、彼女が22歳の時に久しぶりに会って、カラオケに行った後でホテルに誘ったところ半泣き状態になって「絶交する」と言いました。
その後、なだめて絶交はせず、遠距離恋愛を続けたのです。
私が32歳、彼女が24歳の時に私は童貞、彼女は処女だったのです。
本文中の出来事は、そのような状態のいらだちからとった行動(愚行)なのかもしれません。
彼女はその後、別の男と付き合ったのですが、その男がとんでもない女たらしで彼女は弄ばれておもちゃにされて性玩具にされたのです。
私は結婚相談所で妥協して結婚し、二人の男児を授かり育てました。
二人の男児は高校を卒業して巣立ち、妻とは別居状態で現在独り暮らしです。
私は旧帝大で工学博士号を取得していますが、生き方が不器用なのかもしれないと思います。
そのために彼女を不幸にしてしまったのかもしれないと反省しています。
高学歴な人間、その周辺の人たちが、決して幸福になっていない現実に疑問を感じます。

閲覧数:
554
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/11/1215:20:34

高学歴な人間、その周辺の人たちが、決して幸福になっていない現実に疑問を感じます。

↑全く 疑問を感じません。

それとも 社会のどこかには 高学歴=幸福 という方程式があるのですか?

私の知っている東大法学部現役合格者は学生時代に受けた司法試験に落ちてしまっただけで その後 人生を下って行ってしまいましたよ(実話です)

結婚し二人の子供達の親となり子供達が高校を卒業し巣立っている
そんな貴方の人生って社会全体の中では幸せな方と言える人生だと思いますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/11/1309:23:34

彼女は、貴方と別れて正解ですね。
貴方は、自分が変だって解ってますか?
彼女さんはまともって事ですね。
補足の部分の、高学歴=決して幸せには
なっていない現実に疑問って書いてあるけど
学歴どうこうよりあなたの言動が変なんじゃ…。
高学歴でも、家の兄は堅実に働き幸せに生きていますよ。

ake********さん

2018/11/1308:05:45

幸せって 人それぞれ


自分が幸せって感じたら、それがその人にとっての 幸せ


学歴なくても 幸せな人多いですよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ota********さん

2018/11/1215:01:36

女はバカだからな、誠実な男よりも口先三寸に騙される、まあ典型的な不器用男と純真女の悲劇だね、

lem********さん

2018/11/1119:36:38

当然の結末というやつでは?

ito********さん

2018/11/1117:32:19