ここから本文です

C5H10の異性体で画像のは存在しますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1115:35:38

C5H10の異性体で画像のは存在しますか?

異性体,C5H10,骨格,ジメチル誘導体,エチル誘導体,画像,水素

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/11/1118:07:29

画像の化合物は、C5H10の炭化水素の1つですので、複数ある異性体の1つです。

ただし、二重結合の位置は、添付画像の一番左とその右の間のC=Cと同じ構造ですので注意してください。

すなわち、例示の枝分かれの骨格ではC=Cの位置が違う化合物が3つあります。

なお、直鎖状の骨格ではC=Cに位置が違うものが2つあり、さらに環状化合物の異性体は5員環化合物が1つ、4員環化合物が1つ、3員環化合物が2つ(ジメチル誘導体とエチル誘導体)の異性体があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2018/11/1118:02:36

水素を省略した骨格のみの表現であることを前提に、存在します。