ここから本文です

BLEACH 久保先生は「自分描きたかった全てを描けた」と言っていましたが、本当にそ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1115:46:07

BLEACH
久保先生は「自分描きたかった全てを描けた」と言っていましたが、本当にそうなんですかね?
霊王に関してもユーハバッハが意味深な事言っていましたし、志乃のデザインからして一角と血縁関係があるのは分か

りますし、ユーハバッハを倒した途端十年後に飛ばして丸投げする意味がわかりません。
小説にした方が稼げそうだからって理由で仕方なくすっ飛ばしたんでしょうか

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2018/11/1116:40:58

描きたい事を描いたんでしょ、作者の描きたいことと読者が書いて欲しい事が違っただけでしょ。

久保帯人先生は有名なライブ感の人だから伏線ぽいものがあってもノリですっとばしちゃうでしょ、でも読者は覚えてて気にする、でも作者は気にしない終わったこと。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1116:45:36

    人気無かったし描かせてもらえなくても仕方ないか。
    ファンなら小説出たら買うし、久保先生自身もそっちに乗ったんですね。
    予想でしかないですけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2018/11/1123:26:51

ちなみにですが、小説はジャンプ編集部とは全く関係ない別部署の管轄です。

ジャンプ編集部がブチ切れて打ち切りにし作者を追放したとしても、関係ない別部署が出す小説には関係ありません。

逆に、小説にする事を前提条件とし、ジャンプで終わらすかどうか決める事もありません。