ここから本文です

エクスペンダブルズでスタローンがハンドガンを右手で持って腰の位置に構えて左手...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1117:31:45

エクスペンダブルズでスタローンがハンドガンを右手で持って腰の位置に構えて左手で何か銃の上の方を擦るように触りながら連射してるシーンがあるのですがあれは何をしてるんですか?

閲覧数:
107
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jp_********さん

2018/11/1118:01:05

コルトSAA(Single Action Army)という古いリボルバーを使っていたんじゃあないでしょうかね?
あれはシングル・アクションとよばれる方式のピストルで、1発撃つごとに撃鉄を起こしてからでないと引き金が引けません。それで連射するために左手で連続して撃鉄を起こしていたのだと思います。

http://www.imfdb.org/wiki/Expendables,_The#Custom_Single_Action_Arm...

https://www.youtube.com/watch?v=xxCy6EyhiQo&vl=ja

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yh6********さん

2018/11/1118:04:39

スタローンが使っている拳銃はシングルアクション式
(撃つ際、撃鉄を毎回起こす)のリボルバーで、右手の人差し指で
引き金を引いたまま、左手で扇ぐように素早く撃鉄を起こして
連射する方法です。

参考動画⤵
https://youtu.be/x3B73heTbNQ

chi********さん

編集あり2018/11/1118:05:18

https://youtu.be/z5F09ghT5Hk

こういうこと

ファニングショットと呼ばれる早撃ちテクニックですね
引き金を引きっぱなしで撃鉄を左手で叩き起こし連射するわけです

rev********さん

2018/11/1118:00:20

リロードだと思います、昔の銃(リボルバー等)は全自動で装填されず 自分でレバーを引く必要があったので……高速で撃つために素早くレバーを引く行為が擦るように見えたのではないでしょうか