ここから本文です

京都タワーは鉄塔と呼べるのですか?

pon********さん

2018/11/1118:50:56

京都タワーは鉄塔と呼べるのですか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/11/1120:49:10

鉄骨を組み合わせた構造では無いので
鉄塔とは呼べないのでしょうね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/鉄塔

https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/kyoto-tower/about/structure....

鋼材を使用した張殻構造なのですが。
正式な呼び方を探せませんでした。

まさか「鉄筒」とも聞きませんし・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syo********さん

2018/11/1322:33:03

鉄材で作られているなら鉄塔、コンクリートならコンクリート塔でいいんじゃないでしょうか?
送電線だと鋼管単柱とか環境調和鉄塔とかって分類されますが。