ここから本文です

私は在日韓国人ですが、韓国の事を嫌っている日本人が多いのに、なぜかソフトバン...

pmp********さん

2018/11/1119:11:50

私は在日韓国人ですが、韓国の事を嫌っている日本人が多いのに、なぜかソフトバンクのスマホを持っているのか不思議です。

そんなに韓国の事が嫌いなら、何でソフトバンクのスマホを持って、

孫正義さんに貢いでるんでしょうか?
嫌韓なのに、ソフトバンクのスマホを持っている理由が知りたいです。
日本人はスマホも作れないからですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2018/11/1709:27:05

Softbankのスマホ?
Softbankは、通信事業者であって通信機器メーカではありません。

なんとなく言いたいことは分かるんだが、もう少し社会経済のことを勉強してから投稿しましょうね。

ちなみに私は、ずっと、NTTdocomoです。
もう、20年くらい使っています。
インフラ開発もやってました。
基地局開発等にどれくらいの金と労力がかかるかわかっています。
だからこそ、Softbankのように他人のふんどしで相撲を取るようなやり方は好きになれないので、安くても乗り換えようと思ったことはないですね。

韓国も、いつまでも他人のふんどし絵相撲を取るようなことを止めて、基礎研究からやり直してはどうですかね。
フッ化水素も自前で用意できないんでしょ?
日本は韓国へのフッ化水素の輸出を止めたようです。
あと、1ヵ月くらいで自慢の三星も半導体の製造が止まりますよ。

ここでこんなことを言っている暇はないと思うのは私だけですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/45件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kei********さん

2018/11/1819:23:55

『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』
その人を憎むあまりに、その人に関係のある事物すべてを憎むことのたとえ。
無意識に支配されて、理性が働いていない状態であり、日本なら恥です。

孫正義氏が熱狂的な嫌韓であるエピソードを一つ。

中国人が日本への蔑称として使う「日本鬼子」や「小日本」を「萌え」に昇華してやり返している事を知った孫氏は、韓国に対してもこれを実行しようと考えました。
そして韓国人が日本人を「犬」に見立てたり、あるいは「黒人」をナチュラルに下に見て「日本人は黒人」などという形で罵る事を知っていた孫氏は、例のお父さんが犬でお兄さんが黒人のCMを作りました。
しかもお父さんに使われたのはアイヌ犬。異民族と同化した象徴としての犬を、同民族ですら殺しあう朝鮮民族との対比として選んだそうな。
嘘です。

ani********さん

2018/11/1721:16:57

関係ないです

多くの日本人が嫌っているのは韓国国内の反日勢力だけですから

mor********さん

2018/11/1709:13:17

hc7********さん

2018/11/1621:50:29

昔はアイフォン欲しさにソフトバンク入りましたが、今はAuです。
>日本人はスマホも作れないからですか?
ソフトバンクがスマホ作ってるわけではないのですが?
ソニーのエクスペリアとかも扱ってるはずです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ane********さん

2018/11/1620:41:23

全くそのとおりです。
ソフトバンクの人をコケにした意味不明の宣伝を見るのはとても不快なので速攻チャンネル変えます。
また田園都市線車内の停車案内ディスプレイが朝鮮文字に切り替わっていると読めなくて本気で迷惑。
あまりのセンスのなさ、アホらしさに呆れる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる