ここから本文です

モバイルSUICAってやったことないんですが、普通のSUICAが使えるところでは、モバ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1120:31:32

モバイルSUICAってやったことないんですが、普通のSUICAが使えるところでは、モバイルSUICAも必ず使えるのでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2018/11/1211:10:01

タッチ式のところであれば使えます。
挿入式のところは使えません。

挿入式というのは写真のようなタイプです。
買い物とかだとまずないかと思いますが
JRの駅とかだと、まだまだ多いです。
ATMのように直接カードを挿入して利用するので、タッチしかできないモバイルSuicaは利用できません。

タッチ式のところであれば使えます。
挿入式のところは使えません。

挿入式というのは写真のようなタイプです。...

  • web********さん

    2018/11/1211:10:53

    タッチ式であれば、基本どこも使えます。
    ほとんどこのタイプだと思うので...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gua********さん

2018/11/1710:19:17

カードを通すタイプのところ以外ではみんな使えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2018/11/1204:37:07

機械にカードを通すようなことは物理的にできません。
具体的には、券売機でのチャージなどです。
(一部には、端末を置くタイプのチャージ機もありますが)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2018/11/1120:37:30

できないことがあります。
それは「SF残高を利用した、券売機でのきっぷ購入」です。

これ以外は、カードのSuicaが使えれば使えます。