ここから本文です

ゲーセンの大きなぬいぐるみの景品について。

tom********さん

2008/10/1422:27:06

ゲーセンの大きなぬいぐるみの景品について。

最近大きなぬいぐるみが1回200円でプレイできますが、あのぬいぐるみたち普通にお店で買ったらものすごく高いですよね。
ゲーセンのぬいぐるみって原価いくらぐらいなんでしょうか?

閲覧数:
2,301
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ro0********さん

2008/10/1423:34:01

セガの景品は基本的に1ct3万円(仕入れ値は概ね9掛けです)になります。それを入り数で割ってもらえれば単価がでます。
SJぬいぐるみであれば38個入り。単価は790円(実際の仕入れベースだと710円)になります。バンプレストもほぼ同様です。
リラックマなど展開してるシステムサービスは微妙に違ったりするんですけど・・・・似た感じです。

その他のメーカー(有名なとこだとSKジャパンとか、オスカーとか)のものだとSJぬいぐるみは800円と思っていいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noa********さん

2008/10/1722:38:00

景品はダンボール一箱単位で購入します
一箱3万円くらいです
中身の景品は数で割ると一個800円上限になるようになっています
そのなかで、小さいものと大きいものが半々なら実際は小さい方が600円、大きいほうが1000円相当だったりするわけです
またとても大きいものはひとつだけで、残りがすべて小さいものなどのパックもあり、いろいろ考えて工面しているようです

mil********さん

2008/10/1422:47:31

原価は一律800円以下と風営法で定められています

市販されているものを使っているような店は知りませんが、プライズ限定のぬいぐるみであれば間違いなく800円以下です

yuy********さん

2008/10/1422:42:37

大きなぬいぐるみで調べてみるとライセンス商品の90cmの大きさで8000円
このくらいなのでしょうかまあ景品ですからほとんどがバッタ物ですね
(バッタ物とは・・よく景品にされるもので安く壊れやすい又は、機能性が無いなどのものです。)

どこかの店の売れ残りという可能性もあるのです
そこらへんは店員ではないのでわかりません。

haw********さん

2008/10/1422:31:58

全員が全員一発で取れるわけではないので、ぬいぐるみなんてほとんど一回分のプレイ料金で充分店に儲けはあると思います。