ここから本文です

ガーネットというとありふれていて安価な宝石というイメージですが、なかなかどう...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1121:47:08

ガーネットというとありふれていて安価な宝石というイメージですが、なかなかどうして綺麗なものもありますし、天然のまま人工的な処理をされていない点でも魅力的です。

種類もいろいろありますが、お勧めのガーネットとその魅力を教えてください。
よろしくお願い致します。
個人的にはロードライトガーネットが好きですが、皆さまの好きな種類は何ですか?

閲覧数:
164
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/1122:35:35

ガーネットはどれも好きですよ。
ロードライトはもちろんの事、アンドラダイト、ツァボライト、デマントイド、
リューコ、カラーチェンジ、それにヘソナイトなど。
ヘソナイトもこの中では安い部類のイメージですが、
大粒で炎のようにメラメラと輝くタイプは結構高価で取引されています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/15 01:11:18

最近ヘソナイトを購入してその魅力に気づきました。
綺麗な石ですね。

お二方ともご返答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2018/11/1123:43:16

私は何と言ってもデマントイドガーネットが一番好きです。
色味と輝きにキュンと来ます。ルーペで覗いてホーステール・インクルージョンを眺めるとワクワクします(石バカですね)

スペサルティンガーネットも捨てがたい魅力がありますね。マンダリンオレンジが可愛いです。

でも一番大事にしてるのは、和田峠で自ら採取したハート型のガーネットの原石です。