ここから本文です

今の婚活や恋愛っていうのは、女性が高望みをやめず、

アバター

ID非公開さん

2018/11/1123:20:47

今の婚活や恋愛っていうのは、女性が高望みをやめず、

お花畑ちゃんがわんさかいるため
男性は100人に1人のまともな女性を探すゲームになっている
と、ある結婚相談所の方が
話していました。
なぜお花畑な女性がここまで
増えたのでしょうか?

閲覧数:
433
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2018/11/1414:52:45

中学高校の頃から 恋愛して 異性と付き合って 恋愛経験を積まないからでしょ

勉強も 部活も 大事だけど、恋愛経験を積むのも大事。
恋愛経験って学生時代にしか積めないから。

大人になったら周りは 結婚相手を探している訳。
異性のことがなにも判ってない恋愛経験の少ない人間が 社会に出てから恋愛経験積むのは困難だし、そうこう言ってる内に 婚期は過ぎる。

恋愛経験を積んでないから 本当に自分に合った人 が誰か判ってない。
だから理想ばかり高いんだよw
現実に恋愛してないから。
本当に大切なモノが判ってないから。

良い物件は 早い者勝ち だからね。
恋愛経験豊富で 魅力的な人は 男女ともに どんどん売れる。

婚活してるヤツって 男女ともに お互いが売れ残りだからさ。

売れ残りから選びたくなければ、社会人になるまでに
いろんな人と付き合って、いろんな恋愛経験積んで、異性のことも理解しておかないと。
自分にはどういう人が合ってるのか 見出しておかないと。
で、 これだー って異性が現れたら 誰かに盗られる前に捕まえる。

最終的に大切なのは 死ぬまで添い遂げられる異性を捕まえて 結婚して子孫を残し、一人前の大人に育てること。
それがこの世に 産まれてきた意味。

そのために 異性に魅力的に見て貰えるよう 勉強も仕事も趣味も頑張るわけ。
男は甲斐性(生きるための生活費稼ぎ)
女性は女性力(家事全般が出来る、子供を産む、育てる)

それが役割。
権利は平等だが 役割は違う。
役割を全う出来ない人は異性には魅力的にはみられない。

売れ残る人は 動物としての本能が弱いんだよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

編集あり2018/11/1518:57:27

お花畑だから、結婚相談所にいるのです。

男性も、話を聞くと、結婚相手は美人で料理上手で、世話好き掃除好き、子供を何人か産めて、節約好きで親の介護もしてくれて…

とかなりお花畑ですよね。

kay********さん

2018/11/1414:36:35

お花畑って、何ですか?
何か、定義して戴かないと解りません。

仰る、「ある結婚相談所の方」は稚脳ですね。
人生や恋愛は、ゲームではありません。

お花畑な女性って、なに?
教えて戴ければ、何か回答出来るかも知れません。

sir********さん

2018/11/1308:36:38

お花畑な男性もいますし。

お互い様かと思います。妥協できない男女は、昔から沢山いると思います。

ega********さん

2018/11/1217:33:05

いつまでも「自分が一番」だと思うスケだらけだから

bel********さん

2018/11/1200:11:26

マスコミの責任は大きいかなと思います。
イケメン彼氏がいるのがステータス。カッコよくなきゃ負け組みたいなイメージが強いから。
それにSNSが発達して、承認欲求というものが強くなったのも一因してるかも。要するに友人知人の評価を過剰に気にするようになったから、ってのもあると思います。

一方で男性の方も同じようなことが起こり、美人じゃないとダメみたいな風潮はあります。どちらも限られた美男美女に人気が集中するため、敗れ去った屍が大量に発生するのだと思います。