ここから本文です

赤ちゃんはどのくらいで親を忘れてしまいますか? 現在11ヶ月の子供がいます。 ...

ket********さん

2018/11/1123:25:34

赤ちゃんはどのくらいで親を忘れてしまいますか?

現在11ヶ月の子供がいます。
母親である私は、持病のため先週から入院しています。

入院中は夫と祖父母が交代で子供を見てくれています



最初のうちは私がいないことで泣いていたり、寝られなかったりしたようですが、最近ではこの状況に慣れてきたようで、お利口さんに過ごしているようです。

安心は安心なのですが、そのうち私のことを忘れてしまうのではないかと不安になってきました。

赤ちゃんは、どのくらいの期間会わないと忘れてしまうのでしょうか…

ご教授いただけますと幸いです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
162
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2018/11/1721:22:16

期間にもよるでしょうが、しばらくなら離れてもすぐに思い出すのでは?

私は自分の赤ちゃんが4カ月の頃に入院し、手術やらなんやらで一カ月ほど入院して付き添いました。事情があり完全看護の病棟にはいり、そこには周りには1歳ぐらいのお子さんもたくさんいました。完全看護を選択するご家庭ですかは、ママやご両親が揃ってくるのは一週間に一度あればいいほう、時間も1時間弱の面会しかできないかたとか沢山いましたよ。私は毎日時間いっぱいいたので、他のご家庭がみえてしまって。

みなさんと特に親しくはお話してませんが、お互い退院後に病棟でたまにお見かけしたときは、みんな、ママーママー!とくっついてました。きっとすぐに思い出すんでしょうね!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aky********さん

2018/11/1200:03:36

忘れないためにも昼間面会するのはダメなのでしょうか…