ここから本文です

おすすめのヘッドホンを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1123:28:37

おすすめのヘッドホンを教えてください。

現在は、今年の夏に安いヘッドホン(今は買った当時より5000円ほど値段が上がってますが)を壊されてしまい、5、6千円という少ない予算の中で急遽買ったサトレックスのDH307を使っているのですが、評判通り外観が安っぽく、軋む音もかなり気になり、耐久性に不安を感じています。
バイト禁止の寮にいる高校生のため来年のお年玉と小遣い全部つぎ込んでギリギリ1万5000円使えるかな程度なので、高くても1万5000円でおさめたいです。

そこで、おすすめのヘッドホンを教えて頂きたいです。

試聴できるお店が近場にないので、みなさんからおすすめを聞いて、オススメされたものを後日試聴しに行って買おうと思います。

用途はアニメ視聴したり、アニソンやボカロ、東方の曲を聞いたり、ゲーム(FPSなどサラウンドを要するものではなくスマホゲーやPSVITAでのギャルゲーなど)、iPadでの動画編集など幅広く使いたいです。

回答よろしくお願いします

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rao********さん

2018/11/1201:41:40

非公開にしたからってこれだけ情報出してればね・・・非公開のあんま意味ないですね。


いいですよ無駄に質問増やすくらいなら向こうのも含めていまある分くらいはお答えしましょう。
H600Aも持ってましたが今一つでした。装着感は良好、低音がぼやけ気味で、現在の価格の1万5千円は明らかに割高と感じました。DH307と並べたところで私ならDH307取るかもしれません。
パナソニックのHD10は1万5千円としての音質は良いです。ただしやや重く、本体の重心が上にあり、そして側圧が結構強めです。その点で私は候補から外しました。

まあ後は試聴に行くつもりらしいので最終判断はそこでして下さい。試着試聴してピンときたものが一番です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1202:07:54

    わざわざ申し訳ないです……。
    なかなか甲乙つけがたくて……

    本題に戻りますが、HD10はDH307と比較してどうなのでしょうか?
    1万5000円としては音がいいそうですが、貴方的にDH307よりもいいという解釈でよろしいのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

2018/11/1821:47:25

凄いたくさんのヘッドフォンを持っております(集めています)DH307はあなたの聴く音楽にはベストな気がします。軋む音はホームセンターで買えるシリコンスプレーを軋む場所にスプレーすると音が完全に止まりますよ。15000円くらいで買える高音質でアニソン、ボカロなどのポップス系が気持ちよく聴けるものの代表と言えば他の人もお勧めしているパナのRP-HD10だと思います。確かに少し重さはありますが、高価なヘッドフォンはいい音を出すためにいろんな素材を使っているので重たくなります。ただしこのヘッドフォンは低音がやや貧弱なので低音が強く出ているヘッドフォンとなるとエレコムのOH2000Aをお勧めします(OH2000MはUSB接続タイプ)少し前は高価でしたが今ならアマゾンで1万円以下で買えます。エレコムなのでメーカーとしては2流ですが音質は2万円クラスの良い音です。パナのRP-HD10は高~中音が綺麗でエレのOH2000Aは中~低音が格好良い音です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mot********さん

2018/11/1123:54:10

>バイト禁止の寮にいる高校生のため来年のお年玉と小遣い全部つぎ込んでギリギリ1万5000円使えるかな程度なので、高くても1万5000円でおさめたいです。

でしたら、親からもらった小遣いでせっかく買った今お使いのDH307を、壊れるまで使った方がいいのではないですか?
私もこのヘッドホンを持っていますが、少しきゃしゃで、確かに軋み音が出ます。しかし、音質はかなりいいですし、丁寧に使えばすぐに壊れるとも思えません。
そして、今あるお金をさらに貯めて、もっとハイグレードなヘッドホンを購入することをお奨めします。