ここから本文です

なぜ大蛇といえばアナコンダってイメージなのですか?

chi********さん

2018/11/1123:30:46

なぜ大蛇といえばアナコンダってイメージなのですか?

昔アナコンダ2という映画を見たことあるんですが、
その映画でもタイトル通りアナコンダが大蛇として出てきて、テレビ番組でも巨大ヘビを見つける企画とかはアナコンダですよね?
だからてっきり世界一大きなヘビはアナコンダだと思って調べてみたら、実はアミメニシキヘビというヘビでした。
なのになんでテレビや映画ではアミメニシキヘビではなくアナコンダが出てくるのですか?

長文すみません。

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tfs********さん

2018/11/1123:43:25

視聴者にわかりやすくするためだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2018/11/1313:04:17

タイトルが
「アミニシキヘビ2」だとイメージ的にあまり怖そうじゃないから。

fie********さん

2018/11/1221:23:25

体長はアミメニシキヘビの方が長くなりますが、体重はアナコンダの勝ちです。太いんですよね。
その方が絵になるんじゃないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/11/1202:29:49

アミメニシキヘビはペットにもされたりしますが、アナコンダは気性が荒いようで、そういう部分でより恐怖感を感じ、アナコンダの方が絵になるのではないでしょうか?

それからなぜかアナコンダには、昔から信頼出来ない巨大蛇目撃情報が多いのですよね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%B3%E3%83%B3%...