ここから本文です

両片思い。片思い。両思い。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1123:39:02

両片思い。片思い。両思い。

これは両片思いですか?
それとも片思いですか?
それとも両思いですか?

わたしはいま高2ですが、中学のとき好きな男子(Y)がいました。
Yは中学で初めて会いました。
Yの幼馴染の女の子と私が友達になり、その友達と
Yが廊下ですれ違うたび話したりしてたから、
そのときにYのことを知りました。
私は人見知り、Yはシャイボーイなので話せず
友達に「ばかって言ってみ」と言われて、
Yに向かって「ばーか」って言いました。
それからは廊下であうと話すことはなかったけどYが目合わせてニコってしてくるようになりました。
そのニコって顔が可愛くて(?)Yのことが気になるようになりました。
中2で同じクラスになりましたがやっぱり直接は
話せません。でもYは授業中目が合うたびニコってしてきたり「見といてね、」みたいな顔してマジックみたいなことして笑わせてきました。
2学期、Yと私と友達三人で保健委員会に入りました。委員会の集まりにでるのは男子一人女子一人と決まっていたのですがYは「お前出て」って毎回言ってきました。「ばーか」以来初めて話しました。
委員会中もすごい笑わせてくれて、私はこの頃くらいから気になるから好きに変わってました。
中2の冬、友達の紹介でYと同じ塾に入りました。
中3、クラス替えはないので同じクラスでした。
5月修学旅行がありました。修学旅行の活動班を決めたのはYを含めた男子たち。
Yは「おとなしそうだから、楽そうだから」という理由で私を同じ班に入れてきました。
修学旅行の話し合いのとき、「俺知ってるんだぞ」って同じ塾に入ったことを言ってきました。委員会以外で初めて話しました。友達伝えでYに「聞きたいことがある」と言われLINEを交換しました。でも聞きたいことはないって言われてただLINE交換しただけでした。修学旅行中もなにも話してないけど修学旅行当日、歩くのが遅い私と友達を気遣ってくれたり、自転車行動のときは私のうしろについてくれました。
6月、体育祭のクラスリレーでYが体育会系にお願いしたらしく走順は私とYが前後でした。
私は一回も練習に参加できてなくてぶっつけ本番でした。そしたらYが並んでるときに「おまえ俺に絶対2位でわたして」って言ってきました。これは修学旅行前に塾の話して以来の会話でした。でも私が一緒に走る他のクラスの人はみんな足速くて、2位で渡すのなんか無理で、これは正直「は?」って思いました。
結局私は転けてしまいYにバトンを渡したのは4位でした。
このあとからもともと話してなかったけどそれ以上に話さなくなりました。
9月くらいに私の友達がYのことを好きと言い始めました。でもその友達はそんな可愛くないし陰キャめなのにいろんな男子に告白して振られてて、だからYもその子に好かれることが嫌で、いつもその子といる私のことも避け始め他の男子と一緒になって私やからかってくるようになりました。
例えば、もしかしたら男子同士の恋話で私の話がでたのか、それで一人の男子がYと私の顔みて笑ってきたんです。そしたらYは「ないないない!きも!」って言ってきたんです。前のYならその話に返事はしないでニコ(苦笑い)って感じだったのに。
それから卒業近くまで話すことはなく、
卒業式前の学年レクで男子が一度も女子にボールを回してくれなかったとき、Yが前みたいなニコって顔で私にボール回してくれてそれからみんなで楽しく遊びました。
でもそれから話すこともなく卒業して高校は離れました。
向こうはいまどう思ってるのかしらないけど
私はまだ気になってしまいます。
高校生になったばっかのとき、たまたまショッピングモールとかで彼に会うとすごい嬉しかったり、嫌なことあっても頑張ろって思えてました。
最近は会うことは減り、忘れてきてたけど
この間似た声のyoutuberを見つけて思い出してしまいずっとその人の動画を見てしまいます。

私はこれからもYのことが好きだと思うけど
絶対告白はしません。
もしも、もしも、Yが私のことを好きだったと
しても絶対付き合うことはありません。完璧な彼とくそな私とかいやなので。
でもYが私のことを一回でも気になってくれてたり
高校生になってから私のことを思うことがあったり
するならすごい嬉しいなって思ったりしちゃうんですけど、彼の行動からしてどんな感じだと思いますか。
男子の好きだからする行動てきなの教えてください。

yと私の性格(?)は

もともと私は男子が嫌いで近くに来られたら避けちゃうんです。だからこんなに覚えてられるほどしか会話してないけど一番話してる男子はYかもしれません。

Yは先輩後輩同級生みんなからモテモテで告白もされて、頭良くて運動できて優しくて。それであんま女子とも話さなくて、ワイワイしたグループにはいたけど
みんなが女子と話しててもYは横にいて笑ってるだけって感じでした。だからYから話しかけられたときは
すごいびっくりしました。

どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2018/11/1307:27:03

気に掛けてはいる様子だと思います。
LINEも特に来ていない様子なのでただのクラスメイトなだけかもしれませんが。
彼女が出来ると結構ショックを受けると思うので、付き合うつもりが無いなら好きな気持ちを思い出さないほうがいいかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2018/11/1218:59:01

重い思いですね。

chi********さん

2018/11/1202:11:35

Yさんからしたあなたは、「幼馴染の友達」ということで少し他の女子より近く感じられたんじゃないでしょうか。
だから、あなたと単純に仲良くなりたいと思っていたと思います。
また、度々書かれているニコッという笑顔は、Yさんがモテていることからの推測に過ぎませんが、恐らく他の女子にもやっているのではないでしょうか。

一時期Yさんもあなたのことを気になっていたのかもしれませんが、他の男子のからかいにより冷静になり、中学卒業後はあなたのことを思い出す機会があったとは思えません。

文章中のYさんの性格から私が読み取った推測でしかありませんので、あまり深く受け止めず、ご参考までにお願い致します。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる