ここから本文です

現在愛飲しているタバコがキャスター5mgですが、IQOS、グロー、プルーム・テックな...

lov********さん

2018/11/1123:40:29

現在愛飲しているタバコがキャスター5mgですが、IQOS、グロー、プルーム・テックなどには手を出していません。が、とても興味があります。

人の好みと言われればそれまでなのですが、キャスターを吸っている者が電子タバコに手を出して満足するようなものがあったら、種類と銘柄を教えて頂けないでしょうか?もちろん個人的意見で構いません。
ちなみに自分は、キャスター吸い始めてから他の銘柄へ旅をしたことがない、キャスター一筋派です。宜しくお願いします。

※喫煙マナーのカテゴリーになってしまいましたが、カテゴリー違いでしたらお詫びします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/11/1215:06:11

アイコス、グローは「加熱式タバコ」です。一般に「電子タバコ」とは、グリセリンとプロピレングリコールの入った液体を加熱気化させた「油煙」を吸入するものを言います。容器内にリキッドを注入して吸うものが人気ですが、プルームテックは「電子タバコ」の一種で、旧式のカートリッジ式電子タバコの仕組みに近く、これに煙草葉の入ったカプセルを装着して吸うものです。
人にもよりますが、5mg程度の軽いシガレットを吸っている人ならアイコス、グローには移行出来るようです。アイコスの方が人気があります。プルームテックは油煙も薄く人気の電子タバコより残り香が少ないですね…私は家族も嫌い、自分も煙草臭くなるのが嫌なのでクルマの中では吸いませんが、運転中たまに吸うのにプルームテックは持ち歩いてます。全然臭いが残りません。(普段は手巻きです)
カートリッジ一本がシガレット一本に相当して、「吸った感」のあるアイコスはかなり人気ですよね…。
私は、どこかのイベントでメーカーのブース試喫して、こりゃ駄目だなと思いました。
プルームテックは安いですし(今なら二本セットが3000円です)、互換バッテリーはもっと安く、吸い終わったカートリッジにリキッドを補充したり、互換アトマイザーに好みのリキッドを入れたり、タバコカプセルも自作したり出来るので、安上がりで楽しめます。シガレットとは別のものですけどね…。

質問した人からのコメント

2018/11/16 08:00:17

ありがとうございました。非常に悩みましたが、香りなどご教示頂いた回答者様をBAに選ばせて頂きました。ほかの回答者様もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2018/11/1214:57:13

アイコスやグローは吸った感はありますけど

独特の匂いがキツイです(๑´0`๑)

プルームテックはほとんど匂いがしませんから

オススメですよー

キャスター5なら

プルームテックでも満足出来ると思いますよ!

kat********さん

2018/11/1211:56:51

主観にはなりますが、紙タバコの吸いごたえは得られないと思います。
タバコを吸った感じを求めるならアイコスかグローですね。
プルームテックはニコチンこそ含んでますが現行ではタバコのような吸いごたえはありません。
新型がでる(もしかしたらもうでてる)のでそちらでは分かりかねますが。

mis********さん

2018/11/1210:51:12

アイコス、グロー、プルームテックは
『加熱式タバコ』と言います

液体のリキッドを加熱して吸う物は『電子タバコ」と言います

簡単に言うと
アイコス、グローはタバコ葉を加熱して蒸気と共にニコチンを吸います
この為にタバコ葉に「グリセリン」が添加されています

グリセリンは電子タバコに使う「リキッド」の主成分の1つです

プルームテックはカートリッジ内のリキッドを加熱して蒸気を発生させて
その蒸気がタバコカプセル内を通り、カプセル内にあるタバコ葉からニコチンを蒸気で抽出?させて蒸気と共に吸うと考えて下さい
タバコカプセルは交換式です

どの加熱式タバコも紙巻きタバコに比べるとニコチンが少ないです
その為に「吸いごたえが無い」と断念する人も少なくありません

メンソール系でしたらメンソール感があるので
「吸った気になる」と移行できる人も多いです

アイコス、グローは「焦げた臭い」がすると言う人も居ます
しかし紙巻きタバコに比べると私は気にならないとは思うのですが
独特の「焦げた臭い」は確かにします

プルームテックは臭いはしません
各フレーバーの匂いがする程度です
しかし、アイコスとグロー以上にニコチン感が少ないです
「吸った感」がかなり少ないと思ってください

私はアイコス、グローを試して
2年くらいアイコスを吸いました
その後、プルームテックを2年くらい吸い
今は電子タバコでリキッドにニコチンを添加して吸っています

私の場合、グローはタバコが長くて灰皿が山になるのが嫌で
アイコスだけになりましたので
まずはアイコスでしょうか?

タバコ(スティック)は色々とありますが
「レギュラー」「バランスドレギュラー」「スムースレギュラー」
以上がノーマルなタバコとなっていますので
アイコスを買うのであれば吸い比べてみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる