ここから本文です

ツヴァイで婚活された方で、結婚に至るにはどのくらいの期間がかかりましたか?

mor********さん

2018/11/1123:52:03

ツヴァイで婚活された方で、結婚に至るにはどのくらいの期間がかかりましたか?

今、結婚相談所に入会して半年が経つのですが、ほとんど誰とも会えないし、
活動を続けても無意味なのではないかと思っています。

現在30代半ばを微妙に過ぎています。女です。
なので誰も会おうとしないのだと思いますが、まだ30代なら40代の男性を狙えば何とかなるでしょうか?

子どもが欲しくて29歳から婚活をしていたのですが、
婚活サイトで知り合った人と1年の交際で連絡が途絶えて別れ、31歳の時も婚活サイトで再チャレンジしましたがまた別れることになり、33歳から結婚相談所での活動を開始したのですが、出会う人の質が悪すぎるのか、デート中などいろいろと馬鹿にされ相談員にも「お前が悪い」と一方的に責められ泣いてばかりいました。
そして半年で休会し、別の相談所に入会したのが34歳。

そこでの活動も上手く行かず、知り合った人が暴力的な人で相談員も無責任に「結婚してみなきゃ分からない」と言うだけで、「こんな人とやっていけるわけがない」と思い別れました。

その後、身内の不幸がありバタバタしていて35歳の時に、紹介された別の相談所に入会しました。
そこの相談員による人格否定が酷すぎて自信を無くしてしまい、ほとんどお見合いすることもなくやめることになりました。
33歳の時から休会していた相談所での活動を再スタートさせ、何回かお見合いしましたが、相手の条件と合わず別れることになり、同時並行で別の相談所にも新規入会しましたがこちらも遠距離すぎて続かずに終わりになりました。

そして36歳になり、今年の6月に県内で一番評判が良いとされる相談所に入りましたが、確かに良い相談員の方でよく相談にのって下さいますが、年齢が行ってしまっているせいかほとんど誰とも会えない状態です。
男性も子持ちの再婚者などが多く、もうこの先どうしたら良いか分かりません。

ツヴァイが最後の砦と思ってできれば36歳の内に入会しておいたほうが良いのかなとも思いますが、2018年からの天中殺の影響が出ないか心配です。
天中殺に差し掛かっており、出会う人のタイプが今まで会ったことのないような、とても癖がある人ばかりで本当に疲れてしまっていて、散々な思いをしています。

もう少し時期を待った方が良いのか、とりあえず活動だけでもスタートさせ、良い流れになったら縁とタイミングで相手に出会うことが出来るのか、本当に不安で仕方ありません。

あまり交際経験がなく、あることにはありますが自信が持てないです。
昔から告白しても返事がもらえないとか、気づいたら周囲にバレていて笑われていたり、全然考えも及ばないような先生などから好感を持たれることが多く、同世代から全く受けが良くなくて、狙うなら40代半ばくらいなのかと思っていますが、こんな調子で結婚まで行けるでしょうか?
子どもが欲しくて婚活を始めたのに、相手がこんなにも見つかるのが難しいとは思ってもみませんでした。

お見合いの席では緊張しすぎて本来の自分の良さが出せず、だいたい相手からは緊張しているように見えるとの感想が多いのですが、どうしても不安と恐怖が凄すぎて自然体で話すことが出来ません。

一応、普通に話はしてますが、ものすごい急いだ話し方になっているのと、相手の目を見過ぎていつの間にか、相手を心理的に追い詰めているようなのです。
自分では自覚がありません。真面目に答えないといけないという不安から来てます。

それに私は正社員ではなくパートですし、その点もジャッジされてるのではないかという恐怖がすごくて、先のことばかり考えてしまい楽しんで婚活が出来ていません。

ツヴァイならそんな心配はないでしょうか?どこも同じでしょうか?
成婚料が発生しないので、あまりサポートは期待できないと思いますが、私の年齢では呑気にしている場合ではないのですぐに動いたほうが良いと思っています。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhr********さん

2018/11/1311:55:25

はっきり言って大手はどこも同じかと
私は30になった頃にZWEIに入会しました。そこで1年くらいは活動したと思います
何人かは会いましたが、まとまりませんでした
結局退会し、オーネットに入りましたがオーネットはひどいもので、こちらの意向は全く汲み取ってくれない、一度とても不快な相手をあてがわれ、それきり休会→退会になりました
ZWEIの方がオーネットよりはと思ってまたZWEIに入ったのですが、担当の人も「自分の数字をこなしたい」ような感じで、私の事と言うよりも自分の成績優先といった感じで、結局やめました
そのあとは、合コンしたり婚活パーティー行ったりしたけどうまくいかなくて、最終的には仲人型といった小さなところでお世話になって、今年結婚が決まりました
成婚料とかは確かに痛いですが、その分しっかりサポートして下さって、今まで大手でやってたのはなんだったんだろうと思います
ここに来るまで8年くらいかかりました
不満も色々ありましたし、私の年齢では相手は一回り以上上までみないとということも言われたし、嫌な思いもしました
でも、頑張って今の人と出会えて幸せです
すぐにでも、と思うのであれば大手はやめた方がいいかもしれません

• 質問者

mor********さん

2018/11/1321:32:02

ご回答ありがとうございます。
    私もオーネットに入会していた時期がありました。
    1年も経たないうちに休会となりました。相談しても事務的でパーティの連絡くらいしか来ないし、期待はしていませんでしたが「これだけのサポートでこの月会費は高い」と思い続けることが困難になりました。

ツヴァイも似たようなものなのですね。情報サービス型だと成婚料がかからない代わりに入会の時だけ親切丁寧で後は放置が基本のようですね。それでも「双方向紹介」というシステムに期待してしまったのですが、なかなか難しいですよね。お互いがお互いに会いたいと思えないと無理ですし。

小さな相談所というのは、個人経営のところでしょうか?
    すみません。現在、個人経営の相談所も入会しているのですが、なかなか申し込んでもNOで申し込まれることもないです。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2018/11/1510:25:19

ツヴァイにある年の3月に入会し、翌年の11月に入籍しました。
相手とは入会した年の5月に出会い秋ごろから正式に交際、年明けには結婚の話が出て春頃にお互いの両親に挨拶に行きました。

同年代でお互い恋愛経験がなく、交際するまでは私が積極的に頑張り、結婚までは彼が積極的に頑張ってくれました。

彼は第一印象が良くて、初対面でとても良い人だ!この人と一緒になりたいと思いました。フィーリングというか、とても合う感じがしました。人間的に好きだと思いました。

ツヴァイならというより、どんな人と出会うか、縁だと思います。

ちなみに私がツヴァイに入会した理由は、もともと婚活パーティーに行ってたけど婚活パーティーは身元に嘘もつけるし信用できないと思った。(そう思うきっかけがあった)

一番は身元が確かであるという信用を買いたかった。
みんな金払ってるしそれなりに結婚考えてる人がいるだろう
当時29歳で20代プランで他の相談所より安かった
あまり人に干渉されたくなく、ネットで紹介状見たり申し込んだり自分のペースでできるのは良い(ネット婚活も同じかもだけど、信用を買いたかったので相談所)

結婚相談所はある程度、整った環境を用意されてるのであってあとは自分に合う人に出会えるかどうか縁なんじゃないかなと思ってる。

akb********さん

2018/11/1317:53:41

何年も婚活してると相手に求める条件厳しくなりませんか?
後何年やっても同じことの繰り返しだと思います。
意外とこんな人と結婚?でも結婚してみたら幸せだったとか
どんだけ大恋愛しても結婚したら失敗だったとか
みんな何かしら悩みはあるから
どこか妥協してみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kee********さん

2018/11/1220:41:04

今はZWEIじゃないどこなんでしょう

私も三社めですよ

例えばオーネットなら、写真を追加で払えば載せてもらえたりそう言うのをしないと会えない、あと都道府県が人口の少ない県だと会えない、ありますねぇ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sai********さん

2018/11/1218:44:36

ハッキリ言いましょう。どこでも同じです。

出会う人の質が悪すぎると言いますが、一人二人ならともかく、さすがにそこまで質の悪い人ばかりに出会うとするならあなたが人を悪く見る癖があるのかもしれません。自分がすごい人間でもないのに、とにかく人の悪いところが目についてしまう。こういった人は成婚は難しいです。

一方であなたの良いところは、すぐに動いた方がいいと危機感を持っていることです。
大抵の人は危機感があっても動こうとしません。口だけ焦ってもじっとしている人が多いのですが、あなたは行動しようとしています。そこは評価に値します。

どんな人でも悪いところといいところがあります。悪いところを探すのは結構。しかし、次は良いところも探してみる癖をつけてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる