ここから本文です

ビクタービデオカメラ(GZ-HM155-W)を3年使用しています。操作モニターの画面が消...

mm0********さん

2018/11/1123:59:20

ビクタービデオカメラ(GZ-HM155-W)を3年使用しています。操作モニターの画面が消えてしまい、タッチすると操作音はするのですが、画面が映らないので使用できません。
解決方法をお解かりの方よろしくお願い致しま

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2018/11/1201:13:23

まず、本体リセット。
バッテリーとACアダプターを外して数分放置して、再び電源を入れたらどうなりますか?

次は、「マナーモード」ボタンを長押ししたら画面が明るくなりませんか?
https://manual3.jvckenwood.com/cam/pc/c5a/gz-hm155jp/JEAWSYbpdvhbco...

でも、マナーモードにするとタッチ音も消えるとの説明なので、次の可能性は「セットアップ」で「モニター明るさ」を一番暗い「1」にしていること。

ただ、1でもうっすらは映るはず。暗い部屋でも全く映らないなら液晶ヒンジの中を通っている「フレキシブル基板」が断線している可能性が高くなってきます。こうなるとメーカー修理になります。

ビデオカメラの液晶は開閉に加えて反転もするので、フレキシブル基板を何回も曲げるうちに断線しやすいです。知恵袋の質問で、液晶トラブルはエブリオがダントツに多い。

質問した人からのコメント

2018/11/12 09:59:03

お忙しいところありがとうございます。

ためしてみたのですが、やはり液晶は映りませんでした。
教えていただいたように、基盤の断線の可能性が高いと思います。
メーカーへの修理をふまえて考えてみます。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる