ここから本文です

ポケモンのガンテツボールについて質問です。 ヘビーボールダンバルを作ろうと思...

nat********さん

2018/11/1203:49:20

ポケモンのガンテツボールについて質問です。
ヘビーボールダンバルを作ろうと思っているのですが、GHSSでヘビーボールを難なくゲット。そしてHGSSでヘビーボールダンバルを作ってBWへ送り、そ

してUSUMに送ろうと思っているのですが、これは可能ですよね?
UB等のUSUMからの固定シンボルに対しては価値を見いだせそうですが、YouTubeや某掲示板を見るとガンテツボールに想像以上に価値があるようなのでもしかしたらVC版の様に強制モンスターボールになってしまうのではないか?と思いました。

簡単にまとめますと、HGSSでヘビボダンバルをUSUMに持ってこれますか?

どうなのでしょうか?

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2018/11/1205:47:06

不可能です
HGSSではダンバルはサファリゾーンにしか出現しないのでガンテツボールに入れることはできません
また、過去作からの転送でボールが変更されることはありません
ヘビボダンバルはウルトラサン・ウルトラムーンで入手が可能です

質問した人からのコメント

2018/11/12 11:51:02

ありがとうございます。
まずボール遺伝自体が6世代からのようですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gjk********さん

2018/11/1210:21:01

ヘビーボールの仕様上USUM以外のロムではボールを投げてもダンバルが捕まる確率は0%