ここから本文です

スタッドレスタイヤの選定 五年ぶりにスタッドレスタイヤを更新します。 5年前...

blu********さん

2018/11/1208:28:48

スタッドレスタイヤの選定

五年ぶりにスタッドレスタイヤを更新します。
5年前はタイヤ館オリジナルのブリジストンの安いタイヤを使用しました。

今回、
ファルケン エスピア w-aceピ

レリ アシンメトリー
ブリジストン vrx
上記の3つからどれを選定するか悩んでいます。

車はn-wgn使用です。

当方の使用環境
・装着期間
12月初旬~4月初旬

・走行距離(スタッドレス装着期間中)
6000km
・車種

地域的に降雪はあまり有りません。
夜の道路の温度計はほぼ氷点下を示します。
シーズン中2、3回は降雪地域へ遊びに行きます。
また、釣りが趣味で、大阪近郊から丹後、南紀、三重へ何度か(1か月1〜4回)釣りへ行きます。
その際は大台ケ原や琵琶湖近辺をぬけて行くので、割と雪が積もっています。
とはいえ、普段はドライ路面の走行がメインですので、高速性能が高そうなピレリ、ファルケンか、万が一重視のブリジストンか悩んでいます。
耐久性はあまり気にしていません。
また、メチャクチャ雪が降るところに行く場合はチェーンを併用する予定です。
以上、アドバイスを頂けませんでしょうか?

補足皆様のご回答ありがとうございます。
今のタイヤで不安な点は

ドライ&ウエット状態の高速道路
ウェット状態の坂道

上記状態で若干の不安があります。
逆に自分が使う環境では雪上&氷上に不満はありませんでした。

以上をふまえて更にアドバイス頂けたら幸いです。

閲覧数:
685
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/11/1210:39:26

その中からだとVRXがお勧め、私も4年前にVRXに履き替えて高速道は130Kmで走行していましたが、ノーマルタイヤとほとんど変わらない走行性能で、積雪20センチの秋田道を100Kmの速度で走行しても何も不安は無かったですね。n-wgnだと車体が軽いので、アイスバーンではグリップが弱いとは思いますが、日本の環境を考慮しているので、お勧めと思いますが。私の車は現在、VRX2を履いていますが、1本45000円もしました。

  • chi********さん

    2018/11/1216:49:11

    ブリジストンではVRXとVRX2しかスタッドレタイヤは販売は無く、後は4WD用のスタッドレスの3種類だけの販売に替わっていますね。安全性を重視するのならやはりVRXがお勧めですが、さらに耐久性や雪上やアイスバーン性能を求めるのならVRX2になりますが。私の場合は、常に安全性が最優先にしているので、VRX2となりましたね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/13 18:34:44

ご回答ありがとうございました。
皆様の回答を拝見し、ピレリとファルケンは止めておきました。
VRXにしようと思ったのですが、ドライの減りが早いとの事で、同じくらいの評判のアイスガード5プラスがお得な値段だったので、そちらに致しました。

ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2018/11/1212:10:52

5年前にタイヤ館の廉価って事はアイスパートナーですよね。

これがREVO2に相当するタイヤだったはずなので、今のスタッドレスはどれを選んでもこれよりは性能がいいですから、何でもいいかと。

タイヤ館でアイスパートナー2でもいいんでは?
ちなみに今年から発売のオートバックスのアイスエスポルテ(だったけ)がアイスパートナーに相当したはずです。

wed********さん

編集あり2018/11/1208:47:23

タイヤ屋です

その中からでしたらVRXがダントツで効きがいいです。
耐久性は気にしてないとのことですが、乾燥路を走ることが多いなら減りが早いVRXはお勧めできないません。本当に減るのが早いです。

タイヤ館オリジナルのスタッドレスが、今年からアイスパートナー2になり効きが良くなりましたのでおすすめです。


ピレリは全然効きません

two********さん

2018/11/1208:32:36

ドライ路面がメインで凍結や雪道も時々というならブリジストン vrx

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる