ここから本文です

宝塚の男役の熱狂的なファンの女性。なにか特徴がありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1209:05:21

宝塚の男役の熱狂的なファンの女性。なにか特徴がありますか?

ちなみに私は女性ですが、宝塚の男役を見ても気持ち悪いとしか思えず、絶対本物の男性の方がいいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2018/11/1210:24:01

先の回答にもあるように、おそらく舞台を見たことがないですよね。
画像やなんとなくのイメージではなく、生の舞台で見てみてください。

どんなことでも触れてみるまでわからないものです。触れたことがないのなら、批判も意見もしない方がいいですね。
不思議に思ったら、まずは見てみることです。

宝塚歌劇団ですから、歌って踊って演技しているのが本当で、見た目だけを見て判断は出来ません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1211:05:34

母が熱狂的なファンなので舞台は何度も見ました。
    私はファンになる気持ちが理解できません。
    ファンになる人は根底になにかの心理が潜んでいるのかなと思い質問しました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/12 13:54:25

回答ありがとうございました!
最後に戴いた返信をお読みして、まさに宝塚の熱狂的なファンである母の言っていることと同じだったので、とても納得いたしました。
女性だからこそ、女性の希望や理想がわかってるからうまく演じられる、だから憧れられる…まさにそうだと思いました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/11/1212:47:38

宝塚ファンを何人か知っていますが、共通の特徴を感じたことはありません。

かって、同じ職場の女性が熱烈なファンだったのですが、所属していた課が違うため、仕事上の連絡で何度も顔を合わせているのに、ずっとお互いが宝塚ファンとはわかりませんでした。ある日、わたしが劇場の売店の袋に書類を入れて出勤したのを見て、え?この人も?とおどろいたそうです。それから、お互いに好きなスターさんの話や、観劇の感想を語り合うようになりました。

宝塚の男役を見て気持ち悪いと思うのも、歌舞伎の女形を見て不自然だと思うのも個人の自由です。人それぞれですから。
わたし自身は、男役の存在こそこの劇団の魅力だと思っています。もちろん、本物の男性も好きです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iyt********さん

編集あり2018/11/1212:26:14

宝塚の男役を男性として見るからではないでしょうか?
私は男役を男性という視点で見た事はなく、あくまで女性が演じる男役ということを念頭に置いた上で観劇しています。
ですので、実際の男性と比較したりもしません。

舞台上での男らしい仕草や立ち回りはもちろんですが、それ以外にも様々なジャンルの歌やダンスなどたくさんの魅力があります。
分からない方はやはり合わないだけだと思うので、理解するのは難しいかもしれませんね。

cor********さん

2018/11/1210:07:49

本物の男性と比べることが、すでにナンセンスです(笑)。
昔、ハマっていたので回答しますが、彼女達は実在する男性よりも、はるかにカッコよくて、夢の世界の住人です。
夢を現実と比較したら、幻滅しか残らないのは当たり前です。
夢だからカッコいい、女性が創る、理想の男性像なんです。
ニセモノが本物に勝てるわけがないし、宝塚を否定している人には宝塚の良さを話しても無駄だと思うので、やめておきます。
だいたい、こういう風に書く人は、宝塚そのものの舞台を見たことがない人が多いです(笑)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる