ここから本文です

摩擦係数が10000000000000000000000000ぐらいの靴と手袋があったらビルの壁でスパ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1212:05:16

摩擦係数が10000000000000000000000000ぐらいの靴と手袋があったらビルの壁でスパイダーマンごっこできますか?

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myl********さん

2018/11/1212:25:20

無理。
垂直に対して水平方向に働く力が余りにも小さ過ぎて大きな摩擦係数が限りなくゼロに近くなります。
壁に傾斜が付く程、摩擦力が期待値に近づくので違う用途が理想的。

仮に何かしらの吸引力や吸着力と併用して実現したとしても人間の体の構造上、手足の指や手首足首の負担が大きく、片手懸垂を軽く出来る程の筋力が無ければスパダーマンでは無くイモムシごっこになると思うよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

編集あり2018/11/1212:23:13

夢があっていいね^_^
無理だけど…

tr_********さん

2018/11/1212:17:51

高校もろくに出ていないような頭の残念な方にはわからないでしょうがそもそも摩擦係数は1以下なんですけどね。1を超えるような場合にはそれは凝着や接着が関係してきて摩擦係数という考え方を持ち出してはいけない。

まあ、頭の足りない人に付き合えば、そんないったん張り付いたらとれなくなるような靴と手袋があったところでどうとも使えないでしょう。

>>スパイダーマンごっこできますか?

頭の中でどうぞ。