ここから本文です

モービルで7メガ運用してる方いますか?いるとすれば周波数はどの辺ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1212:56:20

モービルで7メガ運用してる方いますか?いるとすれば周波数はどの辺ですか?

閲覧数:
80
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/11/1817:58:47

7.010MHzくらいです。
つまり、CWです。
モービルホイップでは、CWじゃないと太刀打ちできませんから。

SSBなら7.099MHzでしょう。
でも排他的ですよ。

お勧めはAMの7.195MHzです。QRP局もいるし、AM変調のしっかりしたRIGでコンディションの良い時なら、モービルホイップでも何とかなるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/11/1216:22:43

何十年も前に7099で東尋坊界隈からよく出てました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

まるさんさん

2018/11/1213:37:06

モービルで7メガと言えば7.099MHzが昔から活発の様ですね。

osi********さん

2018/11/1213:06:50

だいたい7010±5KHzぐらいですね。