ここから本文です

来月,北九州へ行きます。 旅行プランについて聞きたいことがあります。 お勧めの...

gol********さん

2018/11/1215:30:40

来月,北九州へ行きます。
旅行プランについて聞きたいことがあります。
お勧めの観光スポットについて教えて頂ければ幸いです。
来月へ日本に行く韓国人です。

福岡には3回行ってみたが北九州は初めてで
ご当地グールメとか有名観光地はちっとも存じません
2泊3日の日程(というか飛行機時間のため
1泊2日に近い2泊3日ですけどね。)で
北九州の横にある下関も高校の世界史授業の時に長州藩、
日清条約などで耳慣れて行って見るつもりです
素敵な神社とか博物館、 特撮のDVDを手に入れる所(字幕なしもけっこうです),
ご当地グールメ何がおすすめでしょうか?
コメント宜しくお願いします。

補足回答頂きました皆様にお礼申し上げます。
大変ありがとうございました。
BAは形式上選らばなければなりませんので
あしからずご了承ください

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2018/11/1308:19:32

風景・景勝地では、カルスト台地の北九州市平尾台や山口県秋吉台
歴史的な観光地は、下関市の赤間神宮・日清講和記念館・長府の城下町
グルメ 北九州市焼きカレー・焼うどん・肉うどんなど
下関市ふぐ・あんこう・
下関市のグリーンモール商店街(在日朝鮮人の店舗)
郊外に多くの観光地や温泉がありますが
公共交通機関での接続が悪い為
レンタカーかタクシーで観光する方が良いです。

質問した人からのコメント

2018/11/13 09:03:56

丁寧なご回答頂きまして感謝致します,ありがとうございました.
ぜひとも寄ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2018/11/1219:22:12

焼きうどんは小倉が発祥です。
地元料理は旦過市場(たんがいちば)で惣菜や食材が売ってます。通路が狭くて込みますけどね。
八幡の堅パンは、一見ビスケットのようですが、猛烈に硬いです。しかし、噛むうちに滲み出てくる旨味が癖になるのです。
美術館や博物館は展示品以上に建物のデザインが独特なものが多いです。

eir********さん

2018/11/1215:42:36

グルメだと門司港レトロの焼きカレーや下関の唐戸市場が有名です
小倉駅周辺にはショッピングモールなどもあり居酒屋さんも沢山あります