ID非公開

2018/11/12 16:20

22回答

演歌にお詳しい方に質問です。 下記の曲によく似た曲調に似た曲を探してます。 お教えいただけると助かります。

演歌にお詳しい方に質問です。 下記の曲によく似た曲調に似た曲を探してます。 お教えいただけると助かります。 1:村田英雄「皆の衆」 https://www.youtube.com/watch?v=VuELkwR30zs 2:こまどり姉妹「おけさ渡り鳥」 https://www.youtube.com/watch?v=_POmXFLMCZM 3:山口ひろみ「おんな神輿歌」(特に伴奏と中盤に威勢の良い部分) https://www.youtube.com/watch?v=81vIqxFxW6A 3曲と共通してるのは「跳ねるリズム」が使用されてます。 「手拍子演歌」とも言われてます。それらに似た曲希望です。 宜しくお願いします。

補足

歌詞は似てなくても結構です。ノリ重視です。 似てる曲と言いますと例えば「皆の衆」ですと「お富さん」等似てますよね。 そんな感じでお願い致します。

邦楽95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

ヤットン節/久保幸江 https://youtu.be/GH8cl891h1E トンコ節/久保幸江 https://youtu.be/-RfgZsmAnHM こんなベッピン見たことない/神楽坂はん子 三味線ブギ/市丸 ああそれなのに/美ち奴 さくら音頭/小唄勝太郎 https://youtu.be/J6AXqFzNe1A

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

こんばんは。 森山愛子さん「おんなの神興」 https://www.youtube.com/watch?v=1PWPeO_3bNE 丘みどりさん「花ちゃん丸」 https://www.youtube.com/watch?v=uys4r9MoDFA 美月優さん「サーフィン音頭」 https://www.youtube.com/watch?v=c9xGEN3_Qgc 近江綾さん「正義の味方さヒーロー音頭」 https://www.youtube.com/watch?v=W2cX_bgl8is

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2018/11/18 21:49

ありがとうございました。