ここから本文です

エウレカセブンの劇場アニメ アネモネ デジャブだらけでしたけど 同じ人いますか...

ban********さん

2018/11/1218:52:34

エウレカセブンの劇場アニメ アネモネ
デジャブだらけでしたけど
同じ人いますか?

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/1221:35:20

京田知己監督が庵野信者であるためエヴァ臭さが炸裂してましたね。

エヴァに似てると言われたラーゼフォンも彼の手によるし
ハイエボ2になったら新劇ヱヴァシリーズみたいな設定になってるし
ソニアが赤木リツコにしか見えないし
戦闘描写がほとんどエヴァで見たような演出ばかり
いくら好きでもやりすぎだろと観てて苦笑いしか出なかった。
アネモネとエウレカの敵対から和解が唯一良かった点かな。

京田知己監督が庵野信者であるためエヴァ臭さが炸裂してましたね。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2018/11/1313:24:42

すでにご回答挙がってますけど、
「ま、エヴァだよねー」から始まって、
プラス、
『サマーウォーズ』(ラブマシーンかな?みたいな巨大キャラが)

ジブリっぽさ(終盤のガリバーとかから連想した)
ってなトコをスパイス的にふりかけると・・・あら!みたいな印象は、
確かにありました。
でも(というか「だから」かもw)面白かったですよ。
(いや、ヘンな意味ではなく、ホントに。)
以上、あくまで一素人の私見に過ぎませんけど、とりあえずご参考?まで
(*^_^*)