ここから本文です

小5です。偶然、知った宝塚にはまって、憧れています。バレエや歌を習いたいのです...

kit********さん

2018/11/1219:22:58

小5です。偶然、知った宝塚にはまって、憧れています。バレエや歌を習いたいのですが、母は「受検勉強をしっかりやりなさい」と言ってならわせてくれません。当然宝ジェンヌになりたいなど言えません。

憧れの愛希れいかさんみたいになりたいです。どうすればよいでしょうか?
そしてみなさんの好きな娘役さんを教えて下さい。できれば、どういうところが好きなのかも教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qvg********さん

2018/11/1603:19:57

小5の娘がいます。
そして中学受験組です。

私自身が宝塚が大好きなので、劇場に連れて行ったり家でDVD観せたりしてますが、娘は宝塚に興味がないようで…
小学生の頃から宝塚を好きになってくれてファンとしては嬉しく思います。

受験勉強大変でしょうね。
娘もヒーヒー言いながら机に向かってます。
バレエも習っていてますが、トゥシューズを履くので最低でも週に2回は通いたいのですが、やはり塾で忙しいのでなかなか通えないのが現実です。

中学受験を終えてから、お母様にお願いして習わせてもらうのが1番かと思います。
ゆるーくバレエをやらせてくれるお教室が近くにあれば良いですが…
バレエ一筋の厳しい先生ですと、発表会は絶対出席!発表会前は照明合わせ、衣装合わせ、リハなど…毎日夜遅くなったりと受験勉強との平行が難しくなります。タカラジェンヌの中にはバレエや歌を習わずに合格された方もいらっしゃいます。

宝塚のDVDお持ちですか?
お母様と一緒に観てお母様も宝塚に興味を持ってもらいましょう!

私の好きな娘役さんは沢山いますが1人挙げるなら、野々すみ花さんです。
若くしてトップ娘役になりましたが、彼女の芝居にはいつも魅了されました。
大空祐飛さんとのコンビも最高でした。
ちゃぴちゃんも素敵な娘役さんですね。
もうすぐ退団してしまうのが信じられません。
今月の歌劇に載ってるみんなからのちゃぴちゃんへのメッセージを見ると、みんなから愛されていたのが良くわかります。

長くなりましたが…
受験勉強頑張ってください。
そしてあなたの宝塚への気持ちをお母様に理解してもらえるように、少しずつ説得してみてください。

私も娘が宝塚に興味を持ってくれるように、少しずつ宝塚に触れさせたいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

add********さん

2018/11/1915:48:05

小学生で宝塚音楽学校受験を考えてるい場合、(余裕があるなら)中高一貫校へ進学する人がそれなりにいます。高校受験でバレエや声楽のレッスンを休む必要が無く音楽学校受験に集中できるため中学受験を選択するそうです。
合格できたらレッスンを受けさせてもらえるか聞いてみてはいかがですか?
許可が降りたら、とりあえず中学受験合格目指して頑張ってみては?

宝塚を受験するなら身体が柔らかい方がいいと言われます。柔軟体操から始めてみてはいかがですか。

星風まどかさん。
受験スクール時代の話を聞いた事があるのですが、とても努力家だったそうです。

zuk********さん

2018/11/1523:04:48

支援してくれるのは親ですし、親に言わないと何も始まらないんじゃないでしょうか?
他の方の言う通り今すぐじゃなくて良いとしても、始める時期も含め、勇気を出してお母様に相談してみるべきだと思います!
(みなさん小さい頃から色々やっているので、早いに越したことは無いと思いますが…やっぱり小さい頃からやっている子は受かりやすいです)

ちなみに私も愛希れいかさんが大好きで、今週末退団なので死にそうです。
ちゃぴちゃんは演技力もダンス力もピカイチで、なにより元からお歌が上手なわけではなかったのにあそこまで上手になったその努力と強い気持ちも含め大好きです。ちゃぴちゃんをみると本当に幸せになれます。

yuk********さん

2018/11/1518:14:46

私も中学受験したのですが塾代や学費で経済的に受けれないということになってしまいました。もし中学受験で数百万使ってそれでも宝塚に入れるほどでしたらいいと思いますよ。成績をキープして頑張るから、と言えば説得力もありますし1回だけでもと言って死ぬ気で頑張ればいいのです。ニキビを作らない、とか体重管理、とか今から出来る努力をしておいたほうがいいと思います。上からでごめんなさいね。でも私は中学受験してお金はもうないわ偏差値がそこそこいいところに行けたから親はそのまま大学行くしか考えられないわでホントに歯がゆい思いなのでそこはよく気をつけてください!応援してます!
あと、好きな娘役さんは妃海風さんです。あの笑顔と人柄と相手役さんへの愛にどれだけ救われたか。とりあえず頑張って下さい!

nor********さん

2018/11/1415:21:18

中学受験するならまずそれを頑張りましょう。
受かれば少なくとも高校受験はないわけですから。
中学生になってまだ憧れるならそれからでもあなたに才能があれば十分間に合うのではないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/11/1220:40:19

結構何人かいるんですがあえて1人あげるなら
最初は嫌いだった森奈みはるです。
なんでこんな地味な子トップになったんだろうと思ったら
実はなんでもできる万能で、性格の図太さも面白く(笑)
気が付けば1番好きになってました。

嫌い→好きになった意味でも思い出に残ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる