ここから本文です

前回のターンブルアッサーのシャツの件は大変お世話になりました。 今回、フォッ...

dou********さん

2018/11/1220:30:59

前回のターンブルアッサーのシャツの件は大変お世話になりました。
今回、フォックスのグレーフランネルでスリーピースを考えていますが、トラウザーはプリーツ入りが常識なのでしょうか?

リムなものをイメージしているので、トラウザーはノープリーツのそこそこスリムなものを考えていたのですが、事前に相談できたらと思いました。
何卒よろしくお願いいたします。

この質問は、gor********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
94
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

リクエストマッチ

2018/11/1223:21:17

グレーフランネルのトラウザーズでプリートがいくつが常識ということはありません。
私は基本的に担当するカッターにお任せしています。
ただグレーフランネルが流行した1930年代のイングランドのスタイルなら、シングルプリートあるいはダブルプリーツがよいと思います。
チャーチルが着ていた、ダークグレーのチョークストライプのフランネルはシングルプリートだったようです。
私も今、ヘンリープールでダークグレーフのチョークストライプランネルのビスポークしていますが、これはダブルプリーツにしています。
スリムなのがお好みならプレーンフロント(プリートがない)でよいと思います。ただ日本ではよく、テーラーによっては余裕がなさ過ぎて。フロントが突っ張ているトラウザーズをよく見ますが、このあたりは注意したほうがよいでしょう。
プレーンフロントでもダーツをつけて必要な余裕を確保するようなカッターがよいと思います。

質問した人からのコメント

2018/11/13 05:48:24

今回もありがとうございます。
まさに試行錯誤で、無駄なお金も今までたくさん使いましたが、いろんな方のお話をきちんと聞いて似合うものを見つけたいと思います。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる