ここから本文です

UWSCで、処理を開始してからの経過時間をFUKIDASIで表示したいのですが 以下の...

gam********さん

2018/11/1221:21:55

UWSCで、処理を開始してからの経過時間をFUKIDASIで表示したいのですが

以下の通りにやると、実行したときから 1日 00時間 00分 00秒と

最初から1日経過したことになってしまいます。

time = gettime()
while true
gettime(-time/86400)
fukidasi(g_time_dd2 + "日" + g_time_hh2 + "時間" + g_time_nn2 + "分" + g_time_ss2 + "秒", 341, 688)
wend

詳しい方教えてください。お願いします。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty_********さん

2018/11/1320:39:10

長ったらしいですが、経過時間を秒で取得してから日・時間・分・秒を計算で出してます、

startTime = GETTIME()
WHILE TRUE
time = GETTIME() - startTime
day = INT(time / 86400)
hour = INT(time / 3600) MOD 24
minute = INT(time / 60) MOD 60
sec = time MOD 60
FUKIDASI(day + "日" + hour + "時間" + minute + "分" + sec + "秒", 341, 688)
SLEEP(0.01)
WEND

  • 質問者

    gam********さん

    2018/11/1410:00:43

    ありがとうございます。

    うまくいったのですが、日、時間、分、秒のすべてを二桁表示にしたい(1日1時間1分1秒経過の場合、 01日01時間01分01秒)のですが、

    可能でしょうか。よろしくお願いします

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/14 23:00:33

ありがとうございます。

無事できました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lin********さん

2018/11/1314:47:54

>>最初から1日経過したことになってしまいます。
いいえ。表示さているのは、経過時間ではなく「日付」なのです。