ここから本文です

mh2g iOS について

アバター

ID非公開さん

2018/11/1223:16:36

mh2g iOS について

いま、老山龍の紅玉が大量に欲しいのですが、クエストがめんどくさく、集会所だと若干難しいです。上位村クエに、ラオ亜種のクエはあるのでしょうか?また、紅玉はどれくらいの確率で手に入りやすいのですか?

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

これぽかさん

2018/11/1602:21:37

ラオの天鱗と紅玉はね・・・・・・心中お察しします。

とにかく剥ぎ取りを全部(9回)行う。
報酬に期待する・・・・・・しか無いです。
祈るのが一番大切ですね。

>上位村クエに、ラオ亜種のクエはあるのでしょうか?

村8にクエストが存在します。
ただまあ集会所でも村でも体力、防御率共に変わらないので、どっちでやっても同じですよ。

>また、紅玉はどれくらいの確率で手に入りやすいのですか?

上位の個体だと仮定して・・・・・・。
角破壊で3%。
両肩それぞれ破壊で2%ずつ。
背中破壊で2%です。
んで、肝心の剥ぎ取りも3%ですね。
悲しいくらい出ないです。

ヒドゥンスナイパー+猫火事場で火力は十分すぎるくらい確保できるので、他に高速収集や剥ぎ取り名人なんかを発動させましょう。
とにかく入手期待値を上げるのが得策です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/18 23:33:35

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

妹尾さん

2018/11/1223:36:49

MHP2G

ラオシャンロンは下位しか原種はいません。

上位以降は亜種だけです。
※上位以降の体力は村・集会所ともに変わりません。

G級になると防御率の関係でさらにタフになるくらいです。



紅玉はレア素材なので、
上位だと2~3%です。

※剥ぎ取りでも出るが3%
部位破壊報酬で角、右肩、左肩、背中の各部で2~3%
背中破壊ででるのは上位のみ。


G級になると天鱗が増える関係で
紅玉の確率は若干上がり5~7%くらいにはなります。


レア素材である以上は地道にやるしかないです。


角は爆弾だけで吹っ飛ばせるので簡単です。
あとは貫通弾メインのボウガンで撃ち抜いてくだけだったりもします。
※上位からはナルガボウガン+貫通強化でいけばいいですし。

Yahoo!知恵袋 特別企画