ここから本文です

助けてください!好きな男子が急に冷たくなりました(T-T) 長文失礼します。 中...

hir********さん

2018/11/1223:38:08

助けてください!好きな男子が急に冷たくなりました(T-T)
長文失礼します。

中学生です。私には同じ学校に好きな男子がいて、その人は私の男友達です。

数週間ほど前に、私から告白してフラれた後も、今まで通り友達として仲良くさせてもらっています。

その好きな男子とは塾も同じで、いつも休憩時間にはよく話しているのですが、この前のゼミでは、私は同じ学校の別の男友達と話していました。

その別の男友達というのが、いつも何かにつけて私をいじってくる男子で、その日もいじってきたので、二人で笑いながら憎まれ口を叩き合っていたんです。

そのあと、その好きな男子に話しかけたところ、いつもはにこにこと話を聞いてくれるのに、その
日は冷たいというか、何だか怒ってる感じで、すごくびっくりしました。
ついさっきまでは普通に接してくれていたのに、、、

今も何だか避けられてる感じです。
私は何か、彼を怒らせるようなことをしてしまったのでしょうか?(T-T)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2018/11/1315:04:13

反対に考えたらいいんじゃないですか、自分に告白してきた男の子が、別の日に他の女の子と楽しそうに話していたらどう思いますか。

• 質問者

hir********さん

2018/11/1321:21:50

あ、、、確かに。ちょっと嫌かもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/19 22:57:15

多くの方からいろいろな意見を伺うことができ、とても嬉しかったです。
皆様、ありがとうございます。
本当は全員ベストアンサーにしたいところですが(笑)、それは無理ですので、
一番すとんと腑に落ちる回答をしてくださったこの方に。
他の方も本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2018/11/1600:45:31

嫉妬じゃないか?

自分の事を好きって言ってくれた人が、違う異性の人と楽しそうに軽口を叩きあっていたら「諦められた」って勘違いすると思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sei********さん

2018/11/1421:35:21

それなら、もう一度告白したらいかがですか?確実に告白が成功してラブラブになる方法が有ります!本気で彼の事が好きなら教えます!返事待ってます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

d_2********さん

2018/11/1420:30:41

その男子、周囲にからかわれたんじゃないでしょうか。
過去の質問を拝見させて頂きました、お二人が仲の良い友人であることは
割と知られているようですね。その誰かに「お前振られてやんの~」的な
冷やかしを受け、バツが悪いので冷たく当たってるのかも知れません。

少し距離を置いてみてはどうでしょう? 週明けあたり
「最近どうしたの?」なんてポツリと聞けば、自分から理由を話してくれるのではないでしょうか。
追い詰めたら逆に意固地になって修復不可能になりかねないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rai********さん

2018/11/1312:34:09

発言の中に気に触る一言があったかもな。

その軽口?
何を言ってたか知らんけど、人をバカにする発言を嫌う奴もおるよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2018/11/1302:09:24

たぶん彼からしたら、俺のことを好きだとか言ってるのに、結局は、その別の男とも仲良くしてるし男なら誰とでもいいんだろう?

みたいな感じで、あなたの恋愛に対しての姿勢を良く思ってないのだと思う。

そして、ここが複雑だけど、あなたを振った後に、別の男子と仲良くしてる、あなたを見て、この男子に、あなたを取られるのが嫌だと思ったのではないかと思います。

人にあげたオモチャ、やっぱり人にやるのは惜しい、自分のモノにしておきたいという気持ちや嫉妬が芽生えたのかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる