ここから本文です

頸椎症です。頸椎ヘルニアの手前と言われています。枕が合わなくてバスタオル2枚使...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1300:14:43

頸椎症です。頸椎ヘルニアの手前と言われています。枕が合わなくてバスタオル2枚使用して枕代わりにしていましたが最近は朝起きると肩も首も痛くてバスタオルも合わなくなってきました。枕を購入したいのですが色々

あって迷っています。頸椎ヘルニアとかストレートネックの方おすすめの枕があれば教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2018/11/1616:21:33

まずは通院での治療をおすすめしますが、枕は自分で中身の量を調節できるものが失敗が少ないかもしれません。

寝起きの首こりや肩こりの原因は、枕が低すぎて首が浮いた状態だったり、枕が高すぎて首が曲がった状態だったりと、寝ている間に首などの骨が不自然な状態となり筋肉が緊張し続けることにあります。
自分の首と敷布団との隙間をしっかり埋め、なおかつ背筋を伸ばして立っている時と同じような体勢となれる枕を選びましょう。

私は肩こりで悩んでいるのですが、個人的なおすすめはストレートネック多対応枕のエンジェルネックピローというものや、東京西川のもっと首楽寝、値が張りますがオーダーメイド枕などもおすすめです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/17 23:55:46

回答ありがとうございます。
枕調べてみます。
お互い解消出来ますように

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる