ここから本文です

ヤフオクで私が撮影した出品画像を他者に無断で出品画像に使用されました。どのよ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1307:26:13

ヤフオクで私が撮影した出品画像を他者に無断で出品画像に使用されました。どのように対応するのが宜しいですか?商品はお互いに落札済みです。

閲覧数:
66
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2018/11/1318:19:26

私は「当方が撮影した写真の転用・盗用をやめて頂けませんか?」と質問してやります。
一応、効果は9割以上で、だいたいの出品者は撮影し直して再出品しています。

ブラックリストに登録されても(そんな人との取引は、二度と無い。ので)構いません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2018/11/1418:10:41

質問欄で言うのがいいと思います
解決しない場合
ヤフオクの運営に報告して対処してもらえるかもしれません。

yuk********さん

2018/11/1307:44:15

簡 潔 に !
私は知恵袋の回答で分かりやすいようにできるだけ画像を添えていますが、わりとほかの回答者にも流用されています。実害はないし便利に使ってくれてるんだから…と考えて特に対応するつもりはありません。よく使われているのが下の郵便料金一覧。「ワンパターンの回答者…」と書かれたことがあるけどそれだけあちこちで目にされてるということですか。ひとつの考え方ですけど…

簡 潔 に !...

プロフィール画像

カテゴリマスター

set********さん

2018/11/1307:39:41

相手には「勝手に使うな」と伝えたのですか?

ito********さん

2018/11/1307:39:32

画像に、自分のアカウントを入れるのも、
多少は、効果があると思います。

roo********さん

2018/11/1307:26:51

ヤフオクに報告?