ここから本文です

Arduino の互換回路をブレッドボード上で組もうかと思っているのですが,USB 変換...

hay********さん

2018/11/1310:07:08

Arduino の互換回路をブレッドボード上で組もうかと思っているのですが,USB 変換モジュールの選択で悩んでいます。乗っている IC によってはドライバーの更新も必要そうなのですが。

ドライバーの変更なしで使える,安い製品を教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
43
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/11/1312:50:07

FT232RL が定番です、初期のArduinoでも使われていました

USBシリアル変換モジュール は、RX,TX,DTR(RESET用) の線が必要です


http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-06693/

また ATmaga328P に bootloader 書き込みには ISPライタ が必要になります
( Arduino-ISP ライタでも可 )

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/15 18:27:02

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる