ここから本文です

米韓演習を来春にも再開する(非核化が進展しないなら)とのことですから、金正恩...

chi********さん

2018/11/1310:20:35

米韓演習を来春にも再開する(非核化が進展しないなら)とのことですから、金正恩は、またミサイル発射訓練を決行するのでしょうか。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/11/1311:10:16

まずその前に米朝会談があります。
金はアメリカに届くミサイル開発を中止しました。
核は中国向けであり、アメリカに脅威をもたらすものではないと、トランプを説得したので、トランプは急速に北朝鮮に興味を失いました。
しかし、それでは困るのが日本です。
日本周辺は核保有国ばかりです。
おまけに北朝鮮のミサイルは中東で高額で売買されており、そのうち小型化した核を搭載できるミサイルが紛争地にばら蒔かれるでしょう。

そのため、日本で核開発をと主張する専門家が声を上げてきています。米国や英国の中にも賛同する安全保障の専門家たちが後押ししています。
より質の良い核が高価でも欲しいというのが彼らの本音です。
それを食い止めようとする勢力もいます。北の核を容認した以上、いきり立つ日本をなだめる必要があります。
そのための米韓演習です。
仮想敵国は多分北が言う通り、中国になります。
なので、北がミサイル発射訓練を、米韓演習中にする可能性は低いと思われます。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/11/1312:00:50

    なるほどですね。原発の技術があるので核開発は、外貨獲得に速道みたいな感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ねりさん

2018/11/1310:52:38

世界中からの極めて厳しい制裁によって既に燃料すらありません。
正恩の頼みの綱は南の文だけです。