ここから本文です

コンビニエンスストアでの電子決済(スマホ決済)の場合、なんて言ったらいいので...

qyw********さん

2018/11/1310:46:47

コンビニエンスストアでの電子決済(スマホ決済)の場合、なんて言ったらいいのでしょうか?

実際にはモバイルSuicaなのですが、
そのまま「モバイルSuicaで」

「電子マネーで」
でも通じるのでしょうか?
または、なにか店員に一番分かりやすい言い方ってありますか?

補足すみません、スマホ決済初心者でした。

閲覧数:
75
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2018/11/1312:47:49

「Suicaで」と申し出てください。
買い物する上で、カードのSuicaとモバイルSuicaは区別はありません。

「電子マネーで」ですと、「何の電子マネーですか」になってしまいます。

質問した人からのコメント

2018/11/16 19:05:06

ベストです。
モバイルはいらずSuicaでいいのですね(^_^)

他の方も大変ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2018/11/1417:57:09

何で払うかを直接ハッキリ言ってください

JR東日本子会社の運営するNEWDAYSのように「1つしか電子マネーを導入していない」所なら「ハッキリ指差し」とか「電子マネーで」でも通用しますが

大手コンビニを代表とする様々な決済手段を導入している場合はハッキリ言わないと何で処理すればいいかわかりませんので

d_k********さん

2018/11/1310:48:51

モバイルスイカ(スイカでって言ってスマホをかざす)でいいと思います。
読み取り機は今はわかりませんが、基本的には適応した支払いキーを入れるはずなので、ナナコとかとわかれていると思います。

tah********さん

2018/11/1310:48:41

モバイルスイカで。っていったほうがいい。

電子マネーだと

交通系ICなのか
ナナコやWAON,Edyだって電子マネーです。
どれだかわからないから言ってあげた方がいいです。