ここから本文です

通販でのトラブル対処はどうしてますか?

wat********さん

2018/11/1310:57:36

通販でのトラブル対処はどうしてますか?

先日、楽天で買い物をしました。日曜日に商品が届き一通り見た所壊れているとか無かったので組み立てたんですが途中でどうやっても部品の1つだけが組み立てる事ができませんでした。
他の同じ部品は問題なく組み立てられたので、この1つだけが不良品だと思われます。
(ネジを回して差し込むんですがグルグル回るだけで途中から全く進まない。
仕方ないので一度外してどうにか出来ないか考えてみようとしたけど、よく見たらネジ穴とネジが一緒にグルグル回るだけで外す事もできなくなってました)

1度分解して自力で使えるようにすることも出来ず1週間以内の返品交換は受け付けるとあったので日曜日の夜に購入先のショップにメールを出しておきました。

火曜日になっても返事ありません。
月曜日の午後から電話でも問い合わせてみようと、電話したら自動音声で「ただいま近くにおりません。後程お掛け直しください」となり、時間を置いて何度掛け直しても同じ状態でした。

今まで不良品の返品交換などで問い合わせをしたら、当日にすぐ返事が来るか遅くても翌日には来てたのでちょっと不安になってます。
たくさんのショップもあるのだから、すぐに返事が来ないのも普通にあることでしょうか?

また、このまま音信不通だったらどうすればいいですか?
泣き寝入りするしかないでしょうか?
1週間過ぎても連絡がなければ楽天の方に問い合わせれば何とかしてもらえたりしますか?

似たようなトラブルに合った事があれば、どんな対処をしたか参考までに教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2018/11/1322:25:08

>たくさんのショップもあるのだから、すぐに返事が来ないのも普通にあることでしょうか?

あります。

>また、このまま音信不通だったらどうすればいいですか?
泣き寝入りするしかないでしょうか?

とりあえず、このまま頻繁に連絡を入れ続けてみてください。

>1週間過ぎても連絡がなければ楽天の方に問い合わせれば何とかしてもらえたりしますか?

楽天に問い合わせするのは○です。「そういうのはお店と自分でやりとりして」と言われたら、↑でしっかりと連絡を入れていたなら

「毎日連絡入れていたのに返信もないし電話も出ません!」

と言えますd

質問した人からのコメント

2018/11/14 15:01:14

丁寧に教えて頂きちょっとホッとしました。

まだ連絡が来ないけど、毎日電話をして待つことにします。
お二方、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nib********さん

2018/11/1314:13:30

wat********さま

どういった商品かによってだいぶ違ってきますが、商品の品質に責任を追うのはメーカーであって、ショップはその仲介って感じのポジションになります。
おそらくメーカーとやり取りしてると思いますので数日待ちましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる