ここから本文です

25歳独身女性です。生命保険の加入先に悩んでいます。

miz********さん

2018/11/1311:34:04

25歳独身女性です。生命保険の加入先に悩んでいます。

今住友生命に加入していますが保険料のわりに内容がいまいち乏しく、であれば、外資系などテレビでコマーシャルしているような保険に加入したほうがと、思いますが、皆さんはどんな保険に加入されてますか?今は月一万、1000万の死亡保障、医療保障最低限な感じです。下手な保険会社に加入するのも怖いですし、入院時など給付金の手続きなどで良かったとか、加入されていてここの会社は良いですよというようなこと、教えていただけると嬉しいです。死亡保障は皆さんはつけられていますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/11/1316:18:46

独身であれば、死亡保障に1千万円は過大だと思います。
もしもの時の葬儀代などの整理にかかる費用程度(数百万円)あれば十分だと思います。
終身タイプですと今の低金利で割高になるので、期間限定の定期保険にして減った保険料分を貯金に回されるといいと思います。
お金には色がないので安いのが一番。とは言え大手が安心という事であれば、大手子会社のネット専業生保なんかがオススメです。
スミセイだとメディケア生命という会社でそこそこ安く提供していますし、
第一生命でもネット専業生保があります。
あとは損保系子会社なんかもオススメです。

• 質問者

miz********さん

2018/11/1319:43:09

ご丁寧にたくさん情報ありがとうございます。早速ネットで検索してみたいと思います~。
    知り合いが保険外交をしていて、就職したときに付き合いで加入しました。まだ給料も少ないし最低限の保障で安い保険料でとお願いしましたが、私も無知なので、これが普通なのかと思い加入していました。最近は貯金も増やしたいし、と思うなか、保険は解約金はあってもほぼ掛け捨てみたいな気がしてきて、こちらに質問してみました。
    そんなこと自分で調べて考えなっ!的な回答される方が、他の方の質問見てるとある中で、こんなに丁寧にご回答してくださる方で良かったです。助かりました。ありがとうございます。
    早速参考にさせてもらいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「住友生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる