ここから本文です

片側一車線の道路で真ん中の線が黄色い線の場合絵の車線の建物に赤の車が入るとし...

wzx********さん

2018/11/1312:43:11

片側一車線の道路で真ん中の線が黄色い線の場合絵の車線の建物に赤の車が入るとしたら黄色い線を超えて右折して入ってもいいんでしょうか?

補足絵心なくて分かりにくいですが。。
オレンジの丸はライトのことです!

黄色い線,片側一車線,真ん中,建物,道路,横断禁止,社会性

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drc********さん

2018/11/1312:46:24

黄色い中央線の意味は

追い越しの為のはみ出し禁止です

それ以外で跨いでも問題無いので

右折禁止や横断禁止の標識が無い限り普通に右折できますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2018/11/1400:17:32

19才の描く絵じゃない。

社会性に問題あり。

tak********さん

2018/11/1400:05:22

そもそも黄色い線は、追い越しの為のはみ出し禁止です
横断禁止ではありません
もちろん、はみ出ししなければ、追い越し可能です

gag********さん

2018/11/1312:57:44

OKですよ。

wxy********さん

2018/11/1312:45:56

右折はして大丈夫です。
追い越しはダメです