ここから本文です

子宮頸管縫縮術を予防的に行った人

アバター

ID非公開さん

2018/11/2014:00:03

子宮頸管縫縮術を予防的に行った人

出産までどのように過ごしましたか?

私は去年19週で流産し、今回は予防的に15週でシロッカー術をし、現在自宅安静で過ごしています。

今は19週を目標に自宅安静に務めていますが、夫が出張から帰ってきたら、完璧は望んでませんが、夫に負担のかからない程度に、軽い家事はしたいなあと思っています。

予防的に縛った方は出産までどのように過ごしたのかお聞きしたいと思いました。

閲覧数:
336
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm1********さん

2018/11/2014:56:21

3人目妊娠33週目です。15週の時に頸管縫縮術を受けました。10日間入院し1週間自宅安静した後、25週までは普通の生活を送っていました。家事全般に3歳と2歳の子供の世話、外出も普通にしてました。頸管は退院時から30ミリ前後を保ってました。
でも25週の検診で頸管が1週間で20ミリまで短縮し自宅安静となり、それからは1週間に1度の検診で様子を見てましたが先週とうとう出血し緊急入院。
幸い破水はしておらず現在は36週を目標に24時間張り止めの点滴で経過を見てます。

1人目も2人目も早い段階から頸管短縮と内子宮口の開きが見られ、自宅安静や長期管理入院をしたので今回は縫縮術を受けました。
結局入院となりましたが、長くても1ヶ月の入院で済みそうなので受けて良かったと思っています。

お互い無事に出産できるように頑張りましょうね^^

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/26 23:18:30

お返事遅くなり大変申し訳ございません。

やはり数週が進むと頚管長が短くなってしまうんですね

私は今夫が12月末まで出張なのでそれまでは家にいたいので安静に過ごしていますが、この前の診察で張りどめを1日3回から4回に増えてしまいました。

私も25週まで家で過ごせたら、大感謝です!!
元気な赤ちゃんうみましょうね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる