ここから本文です

アップライトピアノについて。

ful********さん

2018/11/1313:54:12

アップライトピアノについて。

アップライトピアノを買うならYAMAHAかKAWAIかどちらごおススメですか??

閲覧数:
91
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2018/11/1315:57:44

その2社ですと好みによります。

音色、音の立ち上がり、タッチetc...系統が違うので触ってみて気に入る方を。

音に関してをざっくり言うとYAMAHAは明るい音色、KAWAIはまろやかな音色が特徴ですが、中古であればこの限りではありません。

ピアノは状態にもよりますし、調律師の塩梅で固体差があるものなので、メーカーだけで判断するのは難しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2018/11/1315:36:02

中古のハイグレードで、状態がいいものがいいんです

基本的にお値段に反映されています

メーカーはどちらでも、好みかと思います

演奏者のレベルが相当高くないと、

違いがあまりわからないと私は思います

どっちを所有していてうれしいかだけだと思います

gom********さん

2018/11/1315:03:01

何方でも良いと思います。
あなたが気に入った方にしてください!
そして、ヤマハを買ったなら、ヤマハが得意な調律師さんに依頼、、
カワイを買ったなら、カワイも得意な調律師さんに調律を依頼してください!
調律によって、ピアノは、全く違ったものになります!