ここから本文です

テンパザール空港へは何時間前についてればいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1314:08:59

テンパザール空港へは何時間前についてればいいですか?

バリ旅行初心者です。
来週バリ島へいきます。
23時出国の便にのって日本へ帰りますが、
空港へは何時についてれば大丈夫でしょうか?

またフランジパニのエステから
空港送迎で空港へ行こうと思ってますが、
何時の送迎に乗れば間に合いますか?

初心者なので、出国手続きをテキパキできるかわからないので、慣れてる方よりは時間がかかると思います。

また夕飯は空港内で食べたいと思ってます。

よろしくお願いします!!(><)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/11/1413:58:10

フランジパニでスパを受けるなら、二つを頼めばほぼ解決します。
・○○時○○分発の国際線に乗るので、少し早目に空港に送って欲しい
・スパ終了後に、フランジパニで食事がしたい
(頼む場合は、必ず予約時点または事前にフランジパニに伝えて下さい。当日では対応できない可能性が高いです。それがバリです。)

フランジパニは空港まで15分ほどの場所にありますが、毎日多くの客を空港まで専用車で送っています。混雑状況などにも詳しいので、適当に時間を見計らって送ってくれます。少し余裕を持ちたいなら、「土産物とか見るので、普通より30分ほど早めに送って欲しい」とでも言えばOKです。旅行時期と航空会社が不明ですが、一般的には出発時間の3時間前の到着が望ましいとされています。

フランジパニにはレストランが併設されています。格別に美味しいというわけではありませんが、一般的なレストランの料金と味です。空港内のレストランに比べれば半分~1/3程度なので、ここで食べるほうが楽だし落ち着いて食べられます。
https://www.frangipanibalispa.com/news/

空港での動きは、下記サイトでウブド在住の日本の方が説明されていますのでご参考下さい。
https://balitravel.hatenablog.com/entry/2017/07/03/090000
大雑把に言えば下記の5つです。
1.空港ビル入り口の荷物検査
2.航空会社カウンターでのチェックイン手続き
3.出国手続き
4.搭乗ターミナルへの移動
5.搭乗前の手荷物検査
特に、搭乗ターミナルが変更されることが多いので、必ず出国後に電光掲示板で直前まで確認して下さい。また、出国審査終了後、搭乗ターミナルまでは免税店やカフェ等の間を縫って、かなりの距離を歩かされます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/14 19:32:05

ありがとうございます。

予約時には教えて頂いたことを伝えたいと思います。
URLもわかりやすく載せていただき、ありがとうございます!!

ほかの回答者様も細かく教えて頂きまして大変助かりましました!!
バリ旅行楽しんでいきたいとおもいます(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2018/11/1414:44:40

インドネシアの飛行機の時間には注意が必要です。遅延もありますが早発もあります。そしてギリギリまで搭乗ゲートが未定ということがよくあります。遅延は良いとしても早発は2時間前に飛行場へ着いていたのでは間に合わないことがあります。早発というのは目的地の天候等によって早く飛ぶということがあるからです。
エコノミークラスですとチェックインや通関などはとても混むので少なくとも離陸予定の3時間前には飛行場についていたほうが無難です。それと当日のフライト予定はスマホで情報を収集しておきましょう。

mon********さん

2018/11/1407:00:31

国際線の場合、チェックインは出発2時間前というのが定説になっていますが、バリ島の空港の場合、空港入り口のセキュリティがほかの国に比べとても厳重で、混雑することがあります。

また、Air AsiaなどLCCのチェックインカウンターは窓口が少なく込み合うので、2時間半前~3時間前に到着くらいの計画がいいでしょう。

夕食を空港でということですが、国際線出発ロビー並びに制限エリア(出国審査後の待機ロビー)には、カフェやレストランが沢山ありますが、とても高いです。

市中のレストランの1.5倍~2倍くらいの料金を取ります。

本来でしたら、街中のレストランで食事された方がいいのですが、そういうわけにもいかないと思いますので、いい方法を教えます。

国際線ターミナルから徒歩5分程度の所に、国内線ターミナルがあります。

国内線の方が、国際線より割安ですし、スターバックスやバーガーキングもあるので。こちらで食事されたらいかがでしょうか?

飛行機出発の3時間前に空港に到着出来たら、食事する余裕もあると思います。

フランジパニからの送迎ですが、質問者様は、スパ出発時間が決まっているシャトルバスのようなもので、空港まで送ってくれると思われているようですが、実際はシャトルバスではなく、お客様専用のミニバンで送迎します。

トリートメントが終わったお客様を都度車で送ってくれるので、何時の送迎に乗ったらということは考えなくてもいいです。

ただ、予約する際に、23時発の飛行機に乗るので、20時~20時30分には空港に付けるように、送迎してくださいと、お願いすれば大丈夫です。

rei********さん

2018/11/1322:40:19

わたしはいつも2時間前到着です。
が、オフシーズンなのにすんごーーーーい混んでることもあるようなので、ご心配であれば2時間半前到着で。
フランジパニは空港送迎も慣れてますから、「○○の便で早めに着きたい」とかリクエストをすればいい時間に設定してくれると思います。

出国手続きは難しいことは特にないですが、まず空港建物に入るのにパスポートやチケットを見せます。
なので、すぐ出せるところにしまっておきましょう。
で、荷物ぜーーーんぶ(スーツケースも手持ちのバッグも!)X線に通します。
これね、重いと大変、、、
載せてー下ろしてーってしなくちゃいけないので。

あとはカウンターでチェックインして、機内持込の荷物をまたまた検査して(ここで液体類の最終検査になります)、出国審査です。
この検査から出国審査、かなりの行列です。

レストランはいくつかありますが、どこもお高いです。
日本並み・・・いや、日本以上のお値段です。
お水一本買うのも高いです~。
できれば、食べてから空港に行ったほうがいいかな~とは思います。

dwn********さん

2018/11/1316:33:08

こちらに回答いたしますね。

下記サイトは参考になると思います。
https://www.checkinnbali.com/beginner/detail.php?id=162

空港到着時刻が、
20:00で余裕
21:00で十分
21:30はぎりぎり

混雑具合は時期によるのですが、11月中旬はオフシーズンですから、
混雑具合は少ないです。
ですので、20:30でも余裕です。
もし、すごく心配であれば20:00にしましょう。
全く問題なく、搭乗時刻に間に合いますよ。

下記
余計なおせっかいです。
バリ島出国の際、
空港に到着して最初から必要な書類は2点です。
〇航空券が予約できているとわかる書類(航空券など)
〇パスポート

この2つ以外は全て、
手荷物と預け荷物に入れて
航空会社のチェックインカウンターまで移動していけばOKです。

【Webチェックイン】
エアアジアだと事前のWebチェックインができると、さらに余裕なのですが、
代理店経由の予約はWebチェックインはできないものが多いです。
Webチェックインとは、
オプションについての予約(預け荷物、機内食、座席など)
パスポート番号と氏名の入力
などを事前に自分でして、航空券を発券する手続きです。
これをしておくと、荷物を預けるだけの簡単な手続きだけで、
航空会社のチェックインカウンターを終わりにできます。

もしWebチェックインがご自身で可能と代理店に言われて、
関心があれば、またご質問くださればと思います。
ご旅行の14日前からできますから、往復便ともに日本で手続きが可能です。

以上蛇足でした。

引き続き、楽しい旅のプランニングをお過ごしくださいね!

pea********さん

2018/11/1315:54:52

国際線のチェックイン締め切りは1時間前の航空会社がほとんどですから2時間前には到着なさってください。
できれば3時間前が理想です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる