ここから本文です

モンスターハンターワールドでベヒーモスと戦いましたが、3回死んでもゲームオーバ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1316:10:01

モンスターハンターワールドでベヒーモスと戦いましたが、3回死んでもゲームオーバーにならなかったので、何故かな?と思い質問させてもらいました。あと、ランスで風の攻撃を防ぐことはできないのですか?自分はガー

ド性能3です

補足すみません。特別任務のベヒーモスでした。また、ガード強化をしたらストームはガードできるのですか?
意見が色々ありましてよく分かりません。
あと、答えて下さってありがとうございました

閲覧数:
264
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2018/11/1316:42:02

ネコ飯の報酬金保険ではなかったでしょうか。死んでも一回だけセーフです。
ランスで風の攻撃・・・尻尾の後にくるやつでしょうか。防げると思いますが、もしかしたら角度にめくりが入って背中から当たってるのかもしれないです。

  • ton********さん

    2018/11/1317:50:49

    あ、ミールストームですか。ガード強化なくてもガード出来ますよ。ただガード性能3だと強くノックバックします。
    ガード性能5だとカス当たりで、ミールストームのど真ん中に入ってしまってもガード・ステップ・ステップ・ガード・ステップ・ステップで脱出できます。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/13 17:58:21

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2018/11/1317:09:47

ガード性能はガード時のリアクションやスタミナの軽減でしかありません。防げない攻撃を減らしたい場合はガード強化です。

特殊任務のベヒーモスか、保険金が付いていたか、このどちらかです。

req********さん

2018/11/1316:46:55

特別任務の「伝説の魔獣」の方なら失敗条件は「9回力尽きる」

その後に普通に受けられるようになる「手負いの魔獣ベヒーモス」は「3回力尽きる」と失敗
こっち側で3乙したなら食事でネコの報酬金保険(1度だけ力尽きても力尽きた回数にカウントされない)が発動してたか


ミールストームはガード可能ですが、受ける位置が悪くて背後から当たったのでは?
ただ、地面爆破、サンダーボルト、ボディプレスあたりはガード強化が付いてないとガード不可なので、ガード強化は付けたほうが良いです

cab********さん

2018/11/1316:42:03

ネコ飯スキルのネコの報酬金保険が発動したのかと。
クエストのダウン回数が増えるスキルです。

ミールストームはガード不可能です。