ここから本文です

コペルニクス的転回ってなんですかぁ?

twe********さん

2018/11/1317:26:07

コペルニクス的転回ってなんですかぁ?

削除されたんで再質問でーすぅ♪

すぅすぅすぅヽ(^△^)ノ

発想の転回だと思ってるお○○ちゃんがいたんで質問しましたぁ♪

補足さっちゃんへのヘンシーン♪

コペルニクスはオッカムのカミソリをつかった人だよん。

より少ない原理で説明できる「太陽中心説」の復活ね♪(*^^*)

転回,地動説,発想,再質問,春の目覚め,杖杉さん,ケプラー

閲覧数:
300
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bee********さん

2018/11/1318:40:31

地動説と天動説の話かしら?

地動説と天動説の話かしら?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2018/11/1421:34:55

杖杉さん、あっそびましょw

fin********さん

編集あり2018/11/1411:02:10

あれ、削除されちゃったの、オッカムの使ってたの知らなかったどす。
さっちゃんとの会話って見た目に離れて遠いいねー。

aka********さん

2018/11/1403:07:15

馬鹿だから春の目覚めのことかと思ってたよ。
私はコペルニクよりケプラーが好き♪

mne********さん

2018/11/1322:24:00

神さまにちょっとご遠慮していただくってことだったりして。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uni********さん

2018/11/1322:12:35

コぺル君がそれまでの天動説をどーんと
ひっくりかえす地動説を・・・
でもって、当時はおよそ絶対的だった教会の
権威をぐらりとゆるがすことだったので、
カント君が、そういうそれまでの世界観を
どかんと変えてしまうような大きな変化を
コペルニクス的転回と表現した。
のが、今でもたまに使われている。
発想ももちろん転換するけども、
それだけではなくって、
その考えが、世の中の方も大きく動かす
ような変化だねえ。