ここから本文です

ハワイの白人は、増える日本人に危機感を持っていますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1320:31:20

ハワイの白人は、増える日本人に危機感を持っていますか?

補足質問を変えます。増える「アジア人」。

閲覧数:
72
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/11/1404:47:01

直近のデータですと、ハワイに訪れる観光客数トップはもちろんアメリカ本土、2位が日本です。

ただ、実はたくさん日本人がいるイメージですが、アメリカ本土と比較すると1/4程度の人数しかいないのです。

なお、3位カナダ、4位オーストラリア、5位に韓国、6位に中国です。

ちなみにほとんどが中韓の観光客と回答されてる方がおられますが、5位の韓国で日本の1/10程度、中国はそれ以下なので両者ともかなり少数派ですね。
グアムは逆転する勢いかもですが。

これを見る限り、増える日本人、アジア人に危機感を覚えるかと言うと全くそんな感覚は無いのではないかと。そもそも、ハワイの人でアジア系を占める割合は元から多いです。

逆にいなくなればハワイにお金を落としてくれる人がいなくなるので、困ると思いますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huh********さん

2018/11/1321:44:56

旅行者ですか?
移住者ですか?
それにハワイ在住の白人て全体からするとそんなに多くないですけどその方たちの危機感ですか?なんかトンチンカンな質問ですね?

d7j********さん

2018/11/1321:17:34

そういう時期もあったよ。
昔、バブルの頃。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2018/11/1321:13:51

特に聞いた事は無いですね。中華系の方が危機感あるかも。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

asu********さん

2018/11/1321:05:40

*A*ole.

Ha*aheo O'ahu la'
lei ka *illima la'
kuahiwi nani la' a'o ka' ala

Hanohano Hawai*i la'
lei ka lehua la'
Kuahiwi nani la' o Maunakea

Kilakila* o Maui la'
lei ka roselani la'
Kuahiwi nani la' *o Haleakala'

Kualana kaua* i la'
lei ka mokihana la'
Kuahiwi nani la' a* o Wai* ale* ale.

*A*ole.

Ha*aheo O'ahu la'
lei ka *illima la'
kuahiwi...

hog********さん

2018/11/1320:40:23

ハワイの今は朝鮮人と中国人が殆どですよ。

日本人は昔と比べると見違える程減りました。