ここから本文です

先日、我が家に待望の息子が生まれました! しかし…旦那はO型、私はB型です。な...

hon********さん

2008/10/1511:13:04

先日、我が家に待望の息子が生まれました!
しかし…旦那はO型、私はB型です。なのに息子はA型でした…。
私は妊娠中、血液検査しましたしB型に間違いありません。
ましてや旦那の子供ぢゃないはずがありません!
という事は旦那が血液型を間違ってる…?としか考えられません。
でも旦那はとても束縛とかする人なので、この話をしたら、まず私が疑われると思います…。怒ると怒鳴り付ける人だし怖いです…。

でも血液検査して欲しいデス…。血液検査は自分で病院に行って調べるしか方法ないですよね…??

どう話せばいいか悩んでいます………

閲覧数:
309,545
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtb********さん

2008/10/1511:19:19

http://www.triviaarekore.com/ketueki/ketueki.html

生後間もない間は血液型もかわるそうですよ☆
誤診もありえますので、みなさまが落ち着いたらもう一度してみてはいかかでしょう?^^

質問した人からのコメント

2008/10/15 11:30:46

コメントくださった皆様ありがとうございました。

旦那に話してみます(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lib********さん

2008/10/1511:30:20

思うに、旦那様のお母さんがO型でお父さんがA型またはAB型なのでは?
生まれてすぐの血液型は、母親の血液型に影響されることが多いそうです。
私も、ずっと自分はB型だと思ってましたが妊娠時の血液検査でAB型だったことが判明しました^^;
実際にそういうことがあるのですから、正直にそう説明するしかないと思います。
祖父母や兄弟に相談して、その場に同席してもらってはいかがでしょう?
ちなみに血液型は病院の血液検査以外に、献血などでも調べることができます。

nii********さん

2008/10/1511:16:53

生まれてすぐの検査では、はっきりしない場合がありますし
ご主人が間違っている可能性もあります。

献血でも誘ってみては?

ham********さん

2008/10/1511:16:24

別に何も恐れることはないのでは?
そのままのことを伝えてご主人が血液検査
するといいと思います。
うちの主人も小学生まではO型だったのに
大人になったらA型に変わったそうです。