ID非公開

2018/11/13 23:30

44回答

緊急避妊ピルのアイピルは通販で買えると聞いたのですが、本当ですか?

緊急避妊ピルのアイピルは通販で買えると聞いたのですが、本当ですか? もしもの時のために持っておきたいので、アフターピルがほしいです。病院での処方は緊急時でないと購入できないと聞いたので、通販で購入できるならしたいです。 また、通販だとアフターピルの値段も安くなるらしいのですが....本当なんでしょうか?

病院、検査 | 避妊622閲覧

ベストアンサー

1

本当です。 安くて購入できます。 ただ、偽物で効果がないこともありますし、とんでもないまがい物で後遺症を残すような方もいますので、そのあたりは十分ご注意くださいね。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

通販ではなく個人輸入ですね。厚労省の個人輸入の注意喚起サイトは確認してリスクなども理解された上で利用になるとは思いますが。 また、個人輸入は服用方法なども含めて自己責任、自分で判断できるのが前提なのでここで相談されてる時点で知識も足りてないですし、トラブル回避は難しいかもしれませんが。

0

市販に限らず、一部保険適応でもらえるピル的なものは避妊効果が薄いと医師に聞きました。