ここから本文です

私には、忘れられない人がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1400:04:04

私には、忘れられない人がいます。

約2年前の冬にふらっと1人で参加した街コンで知り合った方なのですが、笑顔が素敵で物腰の柔らかいとても好印象な男性でした。恥ずかしながら、24歳にして初恋でした。
そのあとその方とは、1度友達を交えて食事に行き、その後は2人でいちご狩りやイルミネーションなど、半年間何回かデートをしました。

私はとても好きでしたが、自分から告白した事がなかったので、どうしていいかわからず、ひたすら彼からの告白を待っていましたが、彼からは告白も無く、私が冷たい態度をとってしまいそのまま連絡することが無くなってしまいました。
その一年後に諦め切れず連絡をしましたが、返事は返ってこず、既読だけがついていました。

初めて会ったとき、彼は30歳だったので、きっと2年も経っていれば彼には良い人がいたり、もしくは結婚しているだろう、もう諦めなければと勝手に思い、彼のLINEのアカウントを削除しましたが、日に日に削除する前に彼の今の様子を知りたかった後悔と好きという気持ちが募っています。どうしていいか分かりません。忘れようと何度も合コンへ行ったり、マッチングアプリを使って色んな男性に会いましたが、どうしても彼と比べてしまいます。

当時は低身長で食事の仕方が少し行儀悪いところが気になっていましたが、今ではそんな所も愛しくてたまりません。

私からはアカウントを削除してしまったので、彼から連絡してくれるか、偶然再会するしかないのですが、結婚していたり、彼に良い人がいるかどうかだけでも知りたいです。
自分がこんなに未練がましい人間だとは思いませんでした。
彼のことを忘れられず、次の1歩が踏み出せない私にアドバイスをお願いします。

伝えたいことが多すぎてまとまっていない読みにくい文章ですみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2018/11/1409:36:16

嫌味などでは決してなく、
こうしていれば、ああしていれば、なんて終わった恋を思う時ってとっても幸せな時間だと思います
わたしもそんな思いを四年くらい引きずっていた時代がありました

ただ
読んでいて思った印象としては
「自分から告白したことはなかったからどうしたらいいかわからなかった」から「彼からの告白を待っていた」まではわかるのですがなぜ「冷たい態度をとってしまった」のでしょうか。

お相手のことを知っているわけではありませんしあなたがどんな冷たい態度を取られたのかわからないので断言はできませんが
あなたの好意に気づいておられた可能性はあります。ただこの「冷たい態度をとってしまった」で
「俺のこと好きなのかなと思っていたのに違うのかな」「気を引こうとしてるのかな」から
「よし、自分から告白しよう」ではなく
「面倒くさい」さらに言うと「怖い」と思わせてしまった可能性があるかなと思いました

人は多かれ少なかれ
自分に否定的な態度をとる人のことを警戒します
また、よいときと悪い時の両極端の繰り返しは精神が消耗するので歓迎する人は極めて少ないです
その彼は
あなたと付き合うと
らぶらぶで順調な状態のときのよいときと、ものすごくあなたが自分のことを振り回そうとしてる悪い状態の両極端な状態を繰り返すお付き合いになるのではと想像されたのかもしれません

いま、あなたにできることは
彼にまた偶然会えて縁が交わる未来がいつきてもいいように、
ご自分の気持ちをコントロールし、彼に常にフラットに肯定的な態度を取れる女性になることかなと思います
決して怖がらせない!

そうすれば、また縁が続いていく未来へと近づくのではと思います
応援しています

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/14 15:45:44

冷たい態度をとったのは駆け引き含め、彼が私に好意は示してくれるのになかなか告白してくれないというもどかしさで、モヤモヤ苛々した気持ちが言動に出ていました。今思うと本当に自己中心的でワガママでした。

最近泣いてばかりでしたが、彼といつか出会える、もしかしたらもっと良い人に出会えると信じて、まずは自分磨きをはじめてみようと思えました。感情コントロールも頑張ってみます。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdy********さん

2018/11/1401:30:38

うーんまあもうどうしようもないですよね。
結局縁がなかったんですよ
モテる人は引きずらないです
なぜかというと魅力的なお相手との出会いが次から次へとあるんですね
あなたも時間があるなら今より少しでも魅力的になれるよう
頑張った方が有意義な時間になると思います

kor********さん

2018/11/1400:57:02

友人を交えて1度食事をしたなら友人は連絡先知らないでしょうか
二年も前だと望み薄そうですが
あと他の方も言ってる名前検索

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pig********さん

2018/11/1400:43:49

彼のフルネームを知っているのであれば、FacebookやインスタグラムやTwitterなどで調べてみるのはどうでしょうか?
探し出して、告白したら踏ん切りがつくのではないですか?
後は時が解決するしかないですねぇ、残念ながらなのですが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる